Suffer Little Children

.

Oh! Yoko

今日は乗り気じゃないの?
どこからか湿った風がやってくる
横浜じゃめずらしい
浜の風はいつも乾いて
「風ツエー!」くらいしか感じないもの

自分じゃ認めたくないから
あれこれ理由をつけては言い聞かせてる
妙に納得!?
時おり感じる温度差が
心の僅かな隙間に吹いていく

Oh! Yoko

怒ってるの?
「仲直りしようよ!」
ホントーは感じた時からずーっとそう思ってる!
でもな、「勝った!」と思われちゃおれの立つ瀬がないからじらしてんのよ...ギリギリ!
決壊寸前
ひとつ気持ちが口もとへ
ほころび漏れたら止まらない

君のこと、星の数ほど並べて歌う愛の歌


DSC_9436.jpg

Oh! Yoko

知ってるんでしょ?おれのことは
手放した風船が逃げてったあの頃
捕まえられる年令になったら
風船なんて見向きもしなくなるって不思議だよね?
でもね、気がつかなかったわけじゃないんだよ
ただちょっと忙しくてさ
夢中になったわけじゃないんだよ
ただみんなと同じところに居たかっただけ


聞いてる!?
Oh! Yoooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooko!!(笑)
ンフフフフフ。

DSC_9444.jpg

え~?うるさいっ!って!?(笑)


子どもから大人になりたいと思っていたあの頃
それが今じゃ子どもになりたいなんてね
おかしな話だけど
楽しみ方ってそういうことだと思うんだよね~

.......。




ワリィ、もうよそ見しないからさ!
一緒に遊ぼうゼイ!



















.
[ 2012/11/30 20:23 ] 野外撮影 | TB(0) | CM(0)

サブカメラ

.

三連休を目前にして
結局どこ行く予定も立たないまま迎えちゃったなあ

んーある意味それはとても素敵なことだけどね



今日は雨ってことだったのに
そんなに降らねえしよ!




って話題は変わって

ミラーレスに押される一眼市場ですが
何となくモニタを覗きこんで撮ってるのが情けなく見えたのもつい最近だと思ったんだけど
爆発的に増殖して...数は正義に成りつつありますね
この間もthieriさんと南風原さんと野撮りをして
そんな話になってさ
最近ニコ1が気になっててって話ししたら
もーとんでもなく「あり得ないっ!」って散々バカに否定されましたよ!w
カッコわりーとかで!
...そーなの?
V2なんて機能美ゆえのあんな姿だと思うので
逆にカッコいいと思うんだけど...メカメカっぽいのが男心をくすぐりますよね~
V1から飛躍的にカメラとして底上げされたと思うし
魅力はEVFと最速をうたうAFでストロボもあるし

①EVF:ファインダー派のおれからすればOVFに比較すらならないと思っていたんだけど
 比較つーか自分の中で別物と考えるようになりました
 南風原さんのOM-Dをちと覗かせてもらったけどワリとイイww
 EVFであっても大切な「覗きこむ」「切り取る」「被写体と対」という
 3つの写真を撮るための楽しさは他の機能を盛り込んで楽しめるみたいよ
 でも自然なOVFのアドバンテージには及ばないけど、近いうちには?

②バリアングル液晶:どうしても低い目線での撮影が多くなってしまうから
 とても苦戦していた低いアングルでの撮影
 公園の芝生なら寝そべってても違和感ないけど
 アスファルトやコンクリの上だと視線痛いw
 これは今のシステムを補って欲しいポイント
 しかしV2は...

③ストロボ:日中撮影でも逆光撮影が大半なおれはストロボは欠かせない
 マニュアル+ストロボ撮影は時間はかかるけど
 上手くいくと嬉しい!
 光量は少なくても被写体に接近して撮るから大丈夫だし
 ポップアップという便利さは捨てがたいよね

④AF:速いにこしたことないけど基本ピンポイント撮影なので
 速さより正確さ、暗いところとかね


以上のポイントを考慮して、早速ヨドバシへGO!してきました
...ああ何の話かというと
「結局三連休旅行にも行けないんで」
「浮いた予算でサブカメラを買っちゃおう!」
ということなんですけど!

もう買っちゃったけどww V2!!やっぱりNikonよ!!



うっそー!

(笑)

V2にしなかったのは使いたいレンズがまずないこと
それとバリアングル液晶でないこと、バッテリーも共有できなくなったし
そんなわけで購入したのはNEX-6です
完全なバリアングルとまではいかないけどね
レンズはちと最短撮影距離は不満なんだけど
E 10-18 F4 OSS を買ってみましたよ
あとWi-Fiができるのも良いね、ついでにiPad miniも買ったのでこれに転送します
まだバッテリー充電してるんだけど、エライかかるねえ...

明日試し撮りをどこかでしてきますよ
















.

[ 2012/11/23 22:35 ] その他 | TB(0) | CM(0)