
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Sixth sense

.

ガラガラのオープンテラス
テーブルにバッグを置いた時
また違う意味での安堵と解放が
分泌される頭の中
とろけて

もっともっと

この甘美に満たされるアタマに
体にはお気に入りのビバレッジ
ひとくち目のカンジ
わかる?
ひとくち目をちょっと多めに流しこむ
思い出した?
あのカンジを!
取り戻すの?
さっきまで寝ていたアタマ
五感に血を流す

信じられる「何か」とか確かなモノなんてなかなか見つけ出せないけどさ

何かを取り戻せる気がする?


目覚めさせてくれるモノ

DSC_7295.jpg

しっかり冷えた+甘さってさ
最高の組み合わせのひとつだと思うんだ、そして
アタマがキンキンになる前に
和らげるエスプレッソ
甘くてほろ苦い
カスタードプリンと苦めのカラメルみたいに
それぞれがうまくてそれぞれがからみあいひとつになる

エスプレッソ3ショット入れてよ
シェイクなしで混ぜないで、ねえお姉さん


オレの中で混ぜ合う、良いと思わない?

DSC_7300.jpg

ボヤケたアタマで
たぶん良いことないんじゃないかと思う
一日の始めくらいはシャキっといきたいところだよね
風が吹いて
とっておきの一日がきっと訪れる
飲み干した頃に気づく
カップに描かれたメッセージだけで
こんなにも気分が変えられるなんてね!
上手く風に乗れたなら
とっておきの一日がきっと訪れる


現場に出ちゃ戦いのようなもの
五感を使って渡り歩くんだ

DSC_7333.jpg

行き先は風まかせ
目覚めた体と頭を後押しする
六感のような閃きと
















.
[ 2013/11/03 23:44 ] 野外撮影 | TB(0) | CM(2)

Over the hills and Far away

.

真夏の散歩道

涼しい元町の駅のエスカレーターを上がる
灼けた空気に抗って
改札を抜けると

商店街のあるメインストリート
これだけの暑さでも
人ごみを掻き分けるくらい活気があった

DSC_7284.jpg


スタバを越えててくてくと歩く

既に一服したい衝動に駆られるけど
帰り道のお楽しみ!ってことで
メインストリートから左に折れる
なだらかな小坂を歩いていく
そんなに離れた場所でもないのに
人はまばらの住宅街
向こうに木陰が見える小さな公園

丘の入り口

DSC_7279.jpg


上る度下りる度
立ち寄るこの公園
ひと休みしたなら先へ進もうって思わせてくれる場所



いつでもさ
歩いていくんだったら
同じところで行きたいよ
こうして
君が先に歩いていくってことあるかもしれないけど
声をかけたら振り向いてくれるなら
いつまでも一緒だと思うよ

後ろから

DSC01859.jpg

大きな声を振り絞った
聞き取れる?なんてこと
今まで考えもつかなかったから

何言っちゃってんだろー?って
思うようだったらさ、それまでってこと
それまでってことだ
たかがドールだって!?

そんなことないでしょ?



君がひと休みしてる間に
待っててくれるっていうなら
何度でも追いつくよ
丘の途中にある小さな公園で待っててくれるかい?















.
[ 2013/10/29 21:04 ] 野外撮影 | TB(0) | CM(0)

Foolish Go-Er (Merry Christmas 2012)

.

一度もう一度
訪れる寒波を迎えるうちに
ちょっとさびしく
冬らしくなったこの街も

名称未設定-00326-2

うらはらに
朝早くからたくさん
この地を目指しやって来る
息が白くなりかけの朝も
語らい寄り添って歩くXmas Day

寒くない!

名称未設定-00339

チビっと
言うことをきかない今日の相棒は
寒くて縮んだ指と相まって
リズムに乗れない
縺れる不規則なダンス
お互いをを見ながらもっと一緒に
楽しく踊れる日を夢見てる

辺りが冷たい風と共に
ひと吹きひと吹き様変わりをし
冬景色、といってもここいらじゃ
雪はまだまだ。
彩度が失われた傍ら

年に一度のメリークリスマス!
今日は朝中夜中一日中
ずっと一緒だね!

名称未設定-00346

バカなのは重々承知w
あ!君に限ってってことだからねっ!
万人に認められなくても
心通じる仲間が数えるほどいればさ
バカなのは重々承知
だけどこれだけは言える
これがおれのカラーだからよ!


人々が入れ替わり立ち替わり
昨年も訪れた人たちは何人くらいいる?
毎年同じようなそんな感じのクリスマスだけど
今日は去年と違うまた一昨年前とも違う気持ちで
違う人?同じ人?
変わらないここの雰囲気や景観と
変わった自分と向き合える

変わるものもあれば
変らないものもある
何時までも変わらない君の微笑み
ファインダー越しに見える君は
何時までも変わらないで
何時までもこの先何時までも
覗き込むことができたなら

名称未設定-00353

何にもいらない
カッコつけつけるけど、
何にもいらない
特別な時間も特別な場所も
結局それは
君だってことでしょ? ねえ?
聞いてる!?

これってかなりアレだよねw
言ってて耳が赤く熱く
赤面するんだっつーの!!ww

名称未設定-00361

(つまりはそういうことなんだよ
居るか居ないか、想像するか想像しないかってこと
通じる通じないって正にね!
傍から見れば似たもの同士だけど
合間見れない隔たりがそこに。)


おれは違う。

名称未設定-00371

今日訪れた、祝い、心に刻む

名称未設定-00379-4

欲しいものなんて星の数ほどあるけどさ
そんなぁものは手に入っても
おれの中をただ通り抜けるだけで
消費し使えば
捨てられ忘れてく

名称未設定-00384

青い空の下で
訪れる街、横浜
今まで何度君と歩いたか、何て忘れるくらい?

名称未設定-00393

いやいや、ほんの少し。
まだほんの少しで
もっともっと数えきれないくらい
一緒に歩きまわりたいな!

覗くファインダー
刻む人差し指
好きなこと切り取っていくんだ
そして1ページ1ページ積み重ねれば
おれたちの物語
ストーリーは風の向くまま

色あせた心に
彩りを添えていくよ!

名称未設定-00405

だから何もいらない...願わくば!
来年も再来年もその先もまた
欲しいものは
訪れる横浜に君と共に

上着の隙間から吹き込む
冷たい風が本格的な冬をこの街に連れてきた
冬はちょっとさびしい感じなのだけど
おれら一緒に訪れたならおれたちの季節
なーんてな!


名称未設定-00338-4

間に合ったーの
メリークリスマス・ヨーコ






[ 2012/12/25 23:03 ] 野外撮影 | TB(0) | CM(0)

夜明け。早朝。

.

ひさしぶりの休みは
寝るヒマもなかったけれど
中途半端に寝ちゃうと起きれなくなっちゃうから


DSC_2989_093 (800x531)

日が昇る時間を見計らって
そっと家を抜けだした





もちろん君と












.
[ 2011/07/26 21:24 ] 野外撮影 | TB(0) | CM(10)

温か

もう最近は全然雨降らない

降ったとしても夜中とか
今年になって傘いらず

DSC_9865 (565x850)

特に選ばなくっても
お天気が良いから
アテもなく出かけるのもアリ

一緒にいられるのならどこだっていいや












[ 2011/01/29 06:30 ] 野外撮影 | TB(0) | CM(4)
