
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Memory

.

知らず知らずのうち
いろいろなことが変わっていったことは確か
忘れたいものがいちばん忘れないものって
どうしてなんだろうね

僕を変えたもの
今までいくつかある
自分の人生の中の素晴らしい出来事でさえ
人ごとのように感じるくらい時は経ったようで
思い出したいことは
薄っすらとオブラートに包まれていく





DSC_9832-2.jpg


好きだった娘たちの名前は覚えてる

顔は...どんなんだったかな
何が好きだったんだろうって
思ってきて、忘れてく自分を責めても
悲しくなるばかりだ


落ちる涙の分だけ取り戻せたら
いくらでも泣いてやるんだがな

黄色のフィルターを口端に咥えて

DSC_9851-2.jpg


いくつか僕を変えてきた出来事は
そのたびに乗り越えさせてくれた






「君もそう?」



見つめていると
ラッキーストライクの煙が目に染みる
本当の涙でも嘘の涙でも涙は涙

DSC_9868-2.jpg


そんなこと在る筈がない
僕はありったけシャッターを切り続ける




















① D800+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Aモード 1/250sec f/1.8 35mm ISO200 コマンダーモード内蔵フラッシュ-3.0EV+後方よりSB-700-3.0EV
② D800+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Aモード 1/200sec f/2.8 35mm ISO200
③ D800+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Aモード 1/100sec f/4 35mm ISO400 TTL内蔵フラッシュ+3.0EV
















.
[ 2015/01/30 22:48 ] 野外撮影 SUI | TB(0) | CM(0)

Ball of husband

.

“Fallen leaves”




フランス橋を渡る
たどり着く公園の左
階段を上り右
下る階段の下
秋の残りを見つける



DSC_9360.jpg

傾いた西日に
いっそう気温が下がった
今日はここまでかな?
荷物を置く濡れてないとこ見つけようと
下向きかげんで落ち着くとこ探してた


腰掛けるにはちょうど良い高さの
花壇の縁石に椛の葉


DSC_9409.jpg

“Rake up fallen leaves”


見上げると階段の下に椛
色鮮やかに染まってた
こんなとこに椛があったんだ
濡れた地面に目をやって
落ち葉を拾おうとしてなかなか見つからない


色鮮やかな椛の葉
これから吹き溜まり散り積る




DSC_9397_2014123019231137e.jpg


秋の終わりの中に
やっと椛の葉を数枚見つけたよ
いきいきとして水分を含んだ椛の葉は
やがて枯れ土に還る
途中僕たちは散り積もった枯葉の中から
きっと今まででいちばん美しい時の椛を見つけた

DSC_9465.jpg


散りぎわの椛が
役目を全うし綺麗に見せた色が
人間に例えるとどんなものだろうな、と思いながら
僕は君にカメラを向ける


君の目線がカメラに向いた

DSC_9458.jpg


“Fading lights”


やあ!しばらくぶり~

滲むほどの輝きを
今できることこそ役目
それは取って代わってしまったかもしれない

人が輝きを放つ時何よりも美しい
輝いた瞳や吐き出す言葉に迷いはなく
背中は大きく見えた
惹きつける何かが
そいつは短い間かもしれないけれど
一度きりかもしれないけれど
散りゆく椛じゃなく
何度でも輝けるのが人だって

好きな人のそんなところが見たいんだ
何してる時?
そうだね、ひとそれぞれだから
たくさんあって思いつかないんだ
だけどね、君が輝いていられるなら
僕としてはできる限り応援してあげる


“For you”



DSC_9470.jpg

僕たちはあなたの顔すら知らない
会ったこともなければ
話をしたこともないけれど

輝いてた君たちを僕は決して忘れない
短い間だったけどサイコーにキレイだったよ!
輝いてた!
目指す何かが変わっても
僕から見えなくなっても
輝いていてほしい




“New season”


DSC_9476.jpg



季節外れの横浜
色鮮やかな椛の葉
吹き溜まり散り積り消えてゆく













① D800+SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM Aモード 1/50sec f/4 105mm ISO100
② D800+SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM Aモード 1/30sec f/8 24mm ISO100
③ D800+SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM Aモード 1/30sec f/8 24mm ISO125
④ D800+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Aモード 1/1600sec f/2.8 35mm ISO400
⑤ D800+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Aモード 1/1600sec f/2.8 35mm ISO400
⑥ D800+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Aモード 1/500sec f/2.8 35mm ISO400
⑦ D800+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Aモード 1/2000sec f/2.5 35mm ISO400












.


















[ 2015/01/23 22:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

連れていって Part3

.

今日のお休みは

何だかんだ言っても
天気がもってくれて嬉しい!
朝からもう
たくさん撮ったたくさん遊んだ!!

DSC_3305_136 (565x850)

一日を
こうやって過ごして
思うところはいろいろあって
まとまらなくて
どうしようかと思ったけれど

自分なりにふんぎりはついたかな

なかなか言い出せなかったけど
話しをしたらたぶん
笑顔で送り出してくれるよね





できるのなら君たちを何処へでも一緒に
連れていきたい。










.
[ 2011/08/10 22:03 ] 野外撮影 | TB(0) | CM(2)

風の桟橋から丘へ

そんなにたってないけど
なんかひさびさに訪れたような
そんな浜の風を感じる

DSC_0497 (800x531)

ピーカンの青空
鼻をくすぐる風も心地よいのは最初だけだったりして...
この季節、良く晴れた日は風が強いんですよね

こと撮影となると困っちゃうんだけどねー










[ 2011/03/30 13:56 ] 野外撮影 | TB(0) | CM(0)

温か

もう最近は全然雨降らない

降ったとしても夜中とか
今年になって傘いらず

DSC_9865 (565x850)

特に選ばなくっても
お天気が良いから
アテもなく出かけるのもアリ

一緒にいられるのならどこだっていいや












[ 2011/01/29 06:30 ] 野外撮影 | TB(0) | CM(4)
