
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽器フェア

.

パシフィコで楽器フェアが開催されてました
何度か足を運んだことがあって
今回はお目当てもなく、それに自分は楽器は特に得意なのもないです
少しできるのは小学校でやったリコーダーとピアニカくらいかな...w

DSC_4880.jpg

でも、楽器は見ているだけでも楽しい!!

何が良いのかって言うとたくさんのものが
一度に見られるの、こういう時にしかないからね

DSC_4886.jpg

道具として考えたなら
どれもこれも行き着いた
「機能美」とでも言うんでしょうか
磨き続けられたものがこうやって
今のかたちになっているんですよね
一方で素材やコストを考えて身近に
手元に置けるような、楽しめるようなものもあります

DSC_4892.jpg

ドラムとか、楽しそう!
そう思っても
気軽に部屋に置くことは無理かなー?
スペース・音の大きさなど問題はあるのだけど
これはいい!
叩く!って行為がある意味ストレスを解消してくれそうだし
スペースもこじんまりで、片付けるのも
わりとスペースとりません
音もするのですが
モニターで聴くことができるので
本物のように周りを気にすることもないんじゃないかな

そんな中で「電子ドラム&パーカッション叩き放題!」コーナーがありました
ショップだとちょっと恥ずかしい!ってのがあって
やってみたいけど...ね
なかなか思う存分できないから
ここではそんな心配は無用!
スペースに何台もあるので
下手くそでも気にならない!
みんな無心で叩くわw
音も静かだし、モニターしながらできるので
それも手伝って
自分の世界に入れるっていうのか
リズム感がなくてもバレないかも
難しいことなしにできるね!

本気で購入を検討したくなります



......。

DSC_4895.jpg

ホントはギターの方がいいんだけど!w

中学時、挫折したのが尾を引いてるっていうのがね!

DSC_4902.jpg

ま、買うとなったら
部屋の中相当片付けないといかんね!



DSC_4904.jpg











朝から横浜で!
撮影の合間に開店準備中の店員さんとしばしお話を

ヨーコに興味津々でw
けっこう根ほり葉ほり聞かれたなぁ
一般論というか想像だけども
家庭を持ったり仕事が忙しかったり男は
そうなるとなかなかDOLLとの出会いも少ないだろうし
男だと人形というと
遊ばないっていう先入観が小さい頃から植え付けられてきたというのか
親や周りも意図的にそういう風に育ててはいないだろうけど
言われるまでもなく
それが当たり前で過ごしてきた
水が上から下に流れるのと同じなのかな


道行くたくさんの人たち
(何かのきっかけが)


DOLLは知らない人はホント
知らない世界なんだなって実感したよ
まして野外撮影という楽しみ方ってどうなの?
伝わるのかな?
第一に自分のためだけに
そして少しでもこの楽しさを伝えられたなら
いいな!


あなたの...
(このコでありますように!!)


こういうのも野外の楽しみのひとつだよ!
たぶんそ◯う横浜店の人、お付き合いありがとうございます

DSC_4774.jpg

今回は上手く撮れなかったねえー
トビまくってるし...

DSC_4788.jpg

デフォルメったヨーコ
かっ、かわいい!w

広角は離れたり近づいたり
真ん中や端っこで写りが変化するから
面白い!
そのぶん、収差や流れたり欠点もあるけど!
欠点を知っていればそうはならないハズ!

いや...なるけどw

DSC_4794.jpg

欠点を知っていれば
もはやそれは欠点とはならない...はず!

って言い切るウデが欲しいですねぇww


DSC_4804.jpg

マップには誤差出てるのね...
ビルの谷間だとイマイチ精度が悪い感じ
それと屋内もアウト...

横浜東口でルミネを通ってそごうのあたりで
ちょうどベイクォーターの真正面

DSC_4813.jpg

喧騒とした駅からはそんなに離れてないのに
静かな場所です

DSC_4816.jpg

ベイクォーターを通って
ポートサイド地区にある公園でひと休み
沿岸に沿って長くなってるここは
ベンチしかないけど
静かでいいかな
これからの季節は寂しくなっちゃうけれどね

何かテイクアウトして
ひなたぼっこでもしたい気分

DSC_4828.jpg

愛犬のお散歩を楽しむ人たち
話しかければ
必ず笑顔で応えてくれるね
何で?
なんて考えたことないけど

DSC_4843.jpg

ウチらもハッピー!

お出かけの日は
昨日よりきっと明日より
楽しいけど
落差が激しいね
同じひとなのに
まったく違うこと考えてるなんて
今思うと可笑しく思えるな
今日のように
何でも受け入られること
いつでも心が好きなところへ行ったりきたり
ゆっくりボーッとしたり

遊べる時間がもっと
多ければいいなあ...


DSC_4852.jpg

気がつけば
残りひと月半で
出張が今年多かったから
よけい早い気がする

DSC_4858.jpg

年末はいつもと違う
変わったことやりたい~って
思ってるけど、企画倒ればっかりだからねw

冬のイルミも人多いし...
Karstのcaveで撮ってみたいなー
荷物がネックになりそうだけど



ま、ホントのところは
出かけられれば
どこでも良いんだけどさ、本音は

DSC_4873.jpg

ひと休みしたら
久しぶりに横須賀でも行ってみようか?

ヨーコ


キャプチャ (800x569)













.


[ 2011/11/13 05:52 ] 野外撮影 | TB(-) | CM(-)
