それでも歩く

.

こんなはずじゃなくって
お休みだってー
早起きしたってー

準備やってないんじゃあ変わんないんだよー
空は青い(遅くなっちゃったけど!)

抜けるようでー(それでも)
楽しめそうでー

電車降りて歩き出すまでー
ずーっとそう思ってた!


何時の間にか浜の風があっっ
見透かされて躱されてー
あっという間に吹き荒れる~~
(昨日より弱いけどよー)

DSC00098.jpg

朝からここに決めてたのはおれなんだから!
(なのに!朝からゲートボール大会)
朝からここに決めてたのはおれたちなんだから!
(スタンプラリーのウォーキング大会でー)

あっち行ったりこっち行ったり~(ゼーゼー...もう歳なんだからw)
(遅れた野郎が悪いっ!)
(そりゃそうなんだけどー)

野外撮影のための準備万端
タイツに防寒着
グローブにネックウォーマー♪
おかげで...ア・ツ・イ...じゃねえかYO!!
アハハハッ!

オマケにっ!(まあこれは後日ってことでね)


ふー









......。

右手にカメラ左手に君。
舞い散る木の葉も残り僅かな季節の一日
















(写真は全然関係ない場所であります)
.
[ 2012/12/09 18:08 ] 野外撮影 | TB(0) | CM(0)

さびしいもの

.

連休の最終日
千葉のローズマリーパークまで行ってきました
今回で3度目になるのでいろいろ頭の中で組み立てがスムーズ、電車も今回は乗り遅れることもなく
朝イチの特急で出発!
こう書くと前途洋々なカンジなのですが...そういうわけでもなく(泣)
鬼が潜んでましたねぇ(笑)

DSC00009.jpg


HPにはリニューアル工事中(シェイクスピアカントリーパーク)とお知らせしてあったのですが、期日は11月中旬だったので既に完了していると思って(25日に行ったので)
なんと! まだ工事中でした...
25日は中旬!?うーん
工事でこの3連休をスルーしたということは?
一般的にこの3連休には是が非にでも間に合わせると思うのだけど、書き入れ時だし
中を拝見してみても
何かやってるようには見えず、建物の中には仮の資材置き場みたいな感じのものも...
イヤな予感がしますねぇ

南房の田舎町
交通の便も悪くこれといって何も無く
最寄りの駅で飯を食べることもできない
あるのは海ばかりで
そんなところにできたローズマリーパーク規模は小さいけれど

地方でできたテーマパークはたくさんありましたが...
ここも同じ道を歩まないことを切に願いたい

DSC00016.jpg


パーク内にお土産屋さんができたのですが
およそローズマリーパークには似ても似つかない外観で
景観は台無しと言っても良いでしょう
撮影だけ考えれば勝手ながら誰も居ないに越したことないのです
いくつかの物を失って得たものもあるようです
けっこうお土産屋さんは盛況でした
その付帯効果でパークも賑やかになってもらえれば嬉しい




またここに来ることはあるのだろうか...
















.
[ 2012/11/26 21:44 ] 野外撮影 | TB(0) | CM(0)

一週間

.

まさに今季節の移り変わりだねえ

関東地方も梅雨入り
カンカンの日差しもまいっちゃうけど
ジメジメした空気もイヤなもんだ
何より、休みの日に天気悪いのは
楽しめない!

申し合わせたように
休みに合わせたように雲が雨がやって来る

DSC_7781.jpg

祈るウィークデイ

今週は晴れかな雨かな
日曜日終わったとたんもう次の日曜日の天気が気になって
スマホの天気予報と睨めっこ

当たる天気予報なら、月曜日に一度だけ見れば済むことなんだけどねえ

何やら週末雨模様
おれのこころも曇り空

ああ、でも神様
週末は何とか仕事の都合がつきそうだから頼んだよ!
ただでさえ月曜は憂鬱なんだからさ!

DSC_7959.jpg

ちっとは変わった!?
淡い期待を持つ火曜日
やっとこさ一週間のリズムに乗って動き出す体も
変わらない天気予報にゃ歯車が噛み合わず
坂道でハイギア
高速でローギア

やってられない天気予報!

当たったら当たったで不満を言い
外れたら外れたで文句を言う
誰もが、そんなおれもご都合主義

気の毒な天気予報↓

DSC_7974.jpg

前の休みに撮った写真を取り込んで
反省すべきは水曜日
あーすれば良かった!
こーすれば良かった!
考え出したらキリがない!けれども

週の真ん中で
グジグジしてても始まらない!
頭の片隅に叩きこんで、叩き込んだけども
楽しい当日にゃみな忘れw
舞い上がるw
計画なんてさあ、計画通りなんていかないものだよ!
実力はあるつもりなんだけどなあ~ww
恋に落ちれば同じ

実力なんてあってないようなもの
発揮できなければ同じ?
いいんじゃないの?
ありのままの自分をさらけ出して

DSC_7962.jpg

風景写真を撮ってるんじゃなしに
おれは君たちを撮ってるんだ
撮ったり撮られたり
振り返って眺めたらそこにいたよ
語り合って思い浮かべるあの日のことを感じたら
書き連ねるだけのものぐさブログ

ああ、でもわりと気に入っているんだ!


DSC_8002.jpg

もし

もしかして、の空想モード
もし晴れたらどこに出かけようとか
もし晴れたら何時頃出発しようかとか
もし晴れたら何着てこうか
仕事の疲れが見える木曜日


DSC_8025.jpg

リリアが「はあ~」って言ってるようで笑える!

まいっちゃうね
お疲れの頭は事あるごとに
隙あらばあっちモード
切り替えはオートでw
右脳と左脳
フレシキブルで使い分けれればいいって?

DSC_8031.jpg

そうなんだよね
バランスが大事
緊張感なんてそうそう長くはもちそうにないから
合間に妄想、1に妄想2に仕事3・4がなくて5に妄想
リフレッシュ!気分転換!息抜き!憂さ晴らしw

もんもん悶々する木曜!

DSC_8037.jpg

投げ出しちゃって

どうにでもなれ!あ・と・は
野となれ山となれ~知らねー!ってのもやってみたい!


DSC_8043.jpg

ははっ

だけどもう青くねーから!
大人は箍がなかなか外れちゃくれないのは
なんでだろうねえ

DSC_8057.jpg

違う意味で活気づく職場
仕事が捗ってるように感じる?
そんな統計見たことないが
きっとそうなんだよね
疲れのなかにも笑顔が見えて頑張れるのは金曜日だから!

みんな
ああ週末何しよう~ってさ!
一週間の仕事の充実度もあれば
ああ家庭の事情で軟禁ってな場合もあるけどな!

DSC_8076.jpg


誰もいない職場で
やりたいことだけやるのはマイペース
しこしこしこしこ
予想はついた?
判決を待つまでもなく
結果がわかっちゃうなんて
余計なことしなくていいよ、天気予報!

DSC_8045.jpg

もしかして
と思いつつ何度見ても覆らない天気予報
梅雨ってわかってるけど
一日ズレたらなあ~とか考えて
せめて休みの日くらいは...って思うんだけどな
楽しみなハズの土曜日

DSC_8096.jpg

怨念がこもってるのかw

うちのブラウザで表示しなくなったWeather Report(本当の話し)
天気予報のクセに!
長年慣れたコイツとも見直す時期なのか
新しいブラウザはどこかよそ行きで
カワイクない

窓から覗いてみるも
濡れて黒々したアスファルトには変りなし
仕方ない
気持ちを切り替えて!

って思うも...

DSC_8144.jpg

今から来週の天気予想
そんなおれを見て
ビクビクの天気予報w

DSC_8109.jpg

ホントは
当たっても外れても良いんだよ
来週は
どうか晴れておくれ!!









キャプチャ1 (800x307)
キャプチャ2 (800x306)















.
[ 2012/06/15 23:59 ] 野外撮影 | TB(0) | CM(6)

野外撮影

.

すっかり暑っつい~!
腕とか首筋とか部分的に日焼けが進行してヤバい!
海に泳ぎにには行かないからわかんない?

とはいえ写真は3月ころのものなのですがね

移動するだけで汗が出る、苦しい季節の到来
私は歩き主体なもんで
夏の日差しはとてもこたえますよ...野外撮影者としては
まだ梅雨にも入ってないけどさ

それでも暑くても
出かける機会があれば、それはもう
毎日でも撮りに行きたいです



そうして
少しでも気持ちよく(暑いけど)
撮影することができれば何より!なんだけどねえ

DSC_7897.jpg

野外撮影者としてはまだ駆け出しの私
語るほどの経験もないのですが
(ここで不満を話したり批難するつもりはさらさらなく、現状という形で捉えていただきたい)












この先は野外撮影が好きな方のみ読んで
興味が無い方は読んでもわからないだろうから


.

[ 2012/06/06 22:34 ] 野外撮影 | TB(0) | CM(4)

ローズマリーパーク 3

.

3月に

1年半~ぶりにローズマリーパークに出かけてきました
前回は照りつける太陽の下
下調べもろくにせずに来てしまって
しんどい思いをした記憶があります
今回はまだ春先
歩いても大丈夫、でも
やっぱり、タクシーもレンタサイクルもなかったのは同じ

DSC_7760.jpg

それより...

今回は失敗やらかして
東京駅から特急で出発するはずだったのに
発車ホームを間違えるという失態を
京葉線ホーム発の特急を
あろうことか
総武本線ホームで待つという...
え、気づきましたよ?
5分前にw
京葉線のホームは遠いので有名だから
絶望的!と思ってても、走った!

無駄な抵抗!?わかってるw
半分も行かないうちに定刻でしたし!
もー息が切れるわ
払い戻しはきかねーわ、窓口に返して!
次の切符を買ったのさ...
二人分だとダメージデカイのよ

1時間遅れるしさ

DSC_7759.jpg

1時間遅れ+片道電車だけでも3時間近くかかるし
そこから歩いて+30分...
せっかく来たのはいいけど
時間に余裕がなくって心にも余裕がなくなりますよねえ
でも外房線で今回は来たので
良かったですよ、各駅停車で撮りたかったくらいで
トンネル多かったけど
昼間の電車は良いですよね~

時間に余裕がない!んだけど、
ここはわりと落ち着けて撮れる場所です
フラワーガーデンは無料スペースなのですが
シェイクスピアカントリーパークの方は有料となっているので
極端に入場者数が少ないので、ほぼ貸し切りのような状態

PicMonkey Collage

今確認してみると
レンタカーのお値段って意外と安いのね
安房鴨川辺りでレンタルしたらけっこう楽しめそう!です

ここいらまで来ちゃうと
電車だけでは行動範囲が限られちゃうし
泊まりで来れたら良いなあ、

PicMonkey Collage 1

ここにヨーコを連れて来てから1年9ヶ月ぶり...ってことは
もうすぐ2年ってことで...
何かしたいところでもあるね

ふだん行けないようなところへ連れて行ってあげたい
ワンダーランド!みたいなさ

















.

[ 2012/05/29 21:04 ] 野外撮影 | TB(0) | CM(0)