
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

In the cage

.

ベンチに座って日向ぼっこしてると
居心地があんまり良くて
すべてがどーでも良くなった(良い意味で)
今日はせっかくの休日
たしかヨーコと遊んで撮影を楽しむはずだったのにね

朝のワクワクした時間
お昼ごろまでが
気持ちとしては
いちばん良い状態で
楽しいなぁ

PB030035 (563x750)

久々に予備のコンデジで気楽に一枚
もう5年くらい愛用していて
今でも十分だと思うけど
気楽にはイケるのね...でも
[気持よく!]ってことがわかっちゃったから!
撮っててもイマイチ楽しくないんだな

......。

ヨーコかわいい!のに
変わりはないんだけどねえ






どうでもよくなっちゃった!とはいえ
何でもいいの
とにかく
どっかで過ごしたいかなぁ
家に帰ると
もちろん、ハルヒ待ってっけど
もう、明日からのこととか考えちゃって、
ダメ。
休日というのにね
仕事がイヤとかでなく
自分で選んだ仕事だもの
好きだし頑張っちゃうけども...


横浜から京急で横須賀へぶらぶら

道具を担いで
何となく乗り込んだ電車のひと時でさえ
楽しく感じてしまう
自由になる時間はいつもあるけれど
身体はそうでもね、


汐入で降りた

DSC_4952.jpg

高架道からぐるりまわって
あれから一年くらいたつの?
ヴェルニー公園に来て


車だったら10分の道のりを
交通費出てるけど
音楽聴きながら毎朝歩くよ
目的は同じだろうけど
気持ちが
積み重なっていく時間が素敵。
目の前に出された珈琲よりも
自分で自分のために淹れることが
ホントの意味での珈琲の楽しみかな


そりゃあ、おいしいのに決まってるじゃん!

な!ヨーコ!!

DSC_4961.jpg

一年近くたっても
ここは変わってないように感じたけど
ちょこっと遊具の工事してたね



〚In the cage〛


ラララララ~♪


何にもなかったあのとき

もちろんそのころのことなんて何ひとつ覚えちゃいない
そのころはこんなことを考えるなんて
これぽっちもなかった、何にもない
見たもの触れたもの感じたものそのまま
自由に飛び回って

どこへでも行ける!


同じ自分で同じ体
たくさんのものを得たけれど
失ったものは大きい
忘れ去られたの?
いやいや、きっとみんなフリをしてるだけだと思うけど
思い出したりしたら
天秤が傾いたりして!

保つのが本能だろうけど



囚われた君を
助け出す
現実にそうなったら
何が何でも助け出して!

DSC_4927.jpg

でもね
見えない
一体何なのか聞かれても答えられないけど
それがわかるっていうのなら
まだ救いはあるのかな?

もがいてあがいて
結果オーライならいいよ!ってことじゃないよ
あとで思い出したり考えたりしたら
やりきれなくなるね
体は一生囚われていくかもだけど
この心だけは持ち続けてって
せめて休日のあいだだけでも
楽しいひとときが

DSC_4931.jpg

思い浮かべる
いろんなこと
断片が浮かんでは消え
浮かんでは消え
もやもやを形造っていく




ラララララ~♪
















DSC_4936.jpg

娘たちのほうがもっと
ツマラナイし
ツライだろうね、


〚In the cage
Get me out of this cage!〛



振り返ってこれからが良くなるのなら
いくらでも振り返るけども
前を向いて!
っていうことは
振り返ることと意味は同じなのかもねえ

DSC_4942.jpg

振り向いて、ヨーコ!


DSC_4975.jpg

足はもう棒のようだけど
ドブイタ通りを通って駅まで歩いた
入ってみたいお店がたくさんある、踏み込め!
イマイチ
その一歩が踏み出せない
何でも
その一歩が歩めたら
世界が
また変わっていくんだろうねえ

DSC_4971.jpg

その前にベンチで小休止
腰を下ろすとホッとするw
ヨーコがニット帽なので
おれもビーニーで出かけたけど
まだ歩くとアツいね!

DSC_4978.jpg

ひと月前だったからね...
約ひと月のあいだ
おれは何やってるんだろう?って考えた
いろんなことが渦巻くけど
今年残りひと月



何か心に残る何か


DSC_4920.jpg



残したい。













.
[ 2011/11/29 19:23 ] 野外撮影 | TB(-) | CM(-)

撮りおさめ、横須賀

2010の撮りおさめは

DSC_8736 (800x520)

前の記事と前後しちゃいますが
横須賀ヴェルニー公園です
品川から特急に乗ってしまったので横須賀中央まで行ってしまい
歩いて逆走するはめに
結果的には早く着いたのかも、でも駅がすぐ近くにあったのは
ちょっとショックでしたw

駅から歩いて来る途中街並みにはBarやClubといった感じのお店がけっこうある
まだ開店前でしたが、人通りも土地柄か外人さんが多くて
プチ外国にいってる気分状態です


実感的には今日が今年最後の一日って感じはまるでないのだけれど
それも時間が経つにつれてしだいに感じ取れるような一日になるのだろう
撮影を決行したのもただ、家にいてテレビなんか見て
年末気分に浸るよりも、ゆっくりでいいから外で過ごしたかったんだよね

肌で感じるの






[ 2011/01/03 22:13 ] 野外撮影 | TB(0) | CM(6)

31

2010最後の日は横須賀まで行ってまいりました
この日は茨城まで用事があったので撮影はちょっと無理かな?って考えていたのですが
一旦家に戻らず直行で行けばなんとかなると思い駅のロッカーに荷物を預けておいて

DSC_8801 (800x531)

一度家に帰ってからだと
また出かけるのが億劫になるよね
大晦日ってこともあるからよけいだよね
そのまま年越すのもなんだかなあって思ってて

写真では夜中になってしまってるけど
昼間もなんとか撮れました

横須賀はわりと頻繁に来てる場所
でもここ、ヴェルニー公園は初めて
うみかぜ公園とか三笠公園ならあるけど、撮影目的じゃないんだけどさ

カウントダウン会場にもなってて
まあ考え様によっては一石二鳥?


でもでも撮影終わったらひとりの時間を持て余すのでありました…












[ 2011/01/02 17:00 ] 野外撮影 | TB(0) | CM(2)
