ジレンマ

.



二日間けっこう歩いたからな




5:00
休みの最終日
カーテンの隙間から
薄暗く青の成分が沢山の光
今日も天気は良さそう?

熱くて蹴っ飛ばした布団
電気毛布のスイッチを切る

DSC_0370-2.jpg

脚が棒のようでフラついた
キーボードに打ち込むナンバーを
間違えてやり直す
スタンドの照明が好きなんだけど
目を覚ますから
天井の照明を壁伝いに押し込んでみた

冷えたお茶を
一気に飲み干すのは朝の儀式
シャワーと同様
だんだん夢の世界が小さくなって

DSC_0388-2.jpg

5:30

お気に入りのゲーム
デイリー消化に遠征へ送り出す
今日一日はホント有意義に使いたいと思ってる!
昨日一昨日の披露が脚に残ってるし
明日仕事だと思ったら
悪魔の優柔不断のジレンマ


昨日の今頃はどう思ってた?

6:00

DSC_0392-2.jpg

迫る朝日に急かされる

君と出かけたい気持ちに
何も受け付けない眠りも
嘘じゃないんだホントのコト
僕にとっての大事なコト
どちらを優先すべきってことだよね?


DSC_0419-2.jpg

古着のカットソー
Gジャンにサロペット
ブルーのレギンスにハイカットのスニーカー
ニット帽をかぶったら外ハネの髪が風に揺れるのだろう

7:00

シャワーあとの
髪を乾かすつもりで座ったベッドの端で
得意気な君の顔が思い浮かんでも

DSC_0436-2.jpg

何かやらなくちゃならないことを探してるみたいだ

時間だけは減ってく中で
モヤモヤは増える一方
時間だけが減ってない?
仕事が近づく

寝てしまえば
それが一生やって来ないようだよ


そんなこと在るはずがない
16:00

DSC_0526-3.jpg

気が付くと
カーテンの隙間から
日が傾き始める
熱くて蹴っ飛ばした布団が脚に絡んで
溺れるように
夢中で這い出したんだ


15:00

DSC_0467-2.jpg

三脚を片手に
飛び乗る京急に
時間が止まってしまえばいい、なんて思わない
時間は減ってるように生まれてもくるもの
蒲田の街を行くキネマ通り
夫婦橋を大きく迂回しても諦めきれなかったんだ
空港線の行き先はどこでもなく


18:00
辿り着いたのは君で僕
橋の袂で駆け抜ける車は
まるで高速を走ってるかのように
風を起こす
風を巻き込んで揺れる君の髪に
悴む指先で擦れば
君がいちばん高いところへ連れてってくれるよ、僕を

DSC_0465-2.jpg


















① D800+SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM Aモード 1/1.6sec f/4 105mm ISO100 環八で撮影は空港からのハイスピード車がビュンビュンで寒いのなんの。
② D800+SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM Aモード 1/4sec f/4 48mm ISO100 ひさびさの三脚撮影はやっぱヨイの~何も気にすること無い低速シャッター切り放題。
③ D800+SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM Aモード 1/1.3sec f/4 58mm ISO100 露出補正+0.3EV ニット帽で外ハネに大変身のヨーコさん。外ハネっていえばはるみちゃんですね!(ミルファ)
④ D800+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Aモード 1/8sec f/1.4 35mm ISO100 露出補正+0.3EV ホントは街中で撮影場所探したのですがなぜか環八。
⑤ D800+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Aモード 2sec f/2.8 35mm ISO100 露出補正+3.0EV 穴守橋を照らす門柱のブルーライト。
⑥ D800+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Aモード 1/2sec f/2.2 35mm ISO800 湾岸線を後ろに。
⑦ D800+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Aモード 1/2.5sec f/1.8 35mm ISO800 金網の後ろではモノレールが通っていたり。
⑧ D800+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Aモード 1/4sec f/1.4 35mm ISO800 露出補正-0.7EV カメラと三脚の影が写っておりますが...そのままにしておきます。












.
[ 2015/01/06 22:09 ] 野外撮影 YOKO | TB(0) | CM(0)

夜間飛行

.

昨日ボークスニュース届いてました
興味のあるところは
「ボディ」なのですが
うちの娘も自然なしぐさや好きな動きをしたいようで
それに野外で撮影が多いとボディにガタがくるのが早いのかな?
ボディの汚れもそれ相当に...
特にハルヒは酷くなってきたなぁ
オビツボディに換装するのがいいかなー?って思ってたんですけど
何やら新しいボディが出るそう

ベースボディⅢ
例のごとく素体販売はないんですけどね、
そのために咲夜は...無理かな
見ていると、何やらDDSボディもパーツ販売するそう
「フレーム付き」ってことは
パーツみんな買ったら出来上がるってこと!?
持ってないからわかんないけど
お値段合計したらいくらだろ?
ざっと、ヘッド無し・ハンドパーツ一組つけて
¥31,000...計算間違ってるかも、だけど。
このために神戸は無理だし、

ま、どうせ買えねーだろうw

しばらくガマンしてもらうしかないなー










もう夜だというのに。

重いバッグ背負って歩いたら汗だく
汗っかきってわけじゃないけど
歩いてる時よりも
歩き終えた時どっと汗が出るようです
乗り物に乗ってもあまりじゃまにならない
細長いローリングバッグが欲しいですねえ

あとこの時期
虫除け防止グッズも携帯したいです
今夏のために買っておいた
虫除けブレスとスプレー試しに使ってみたのですが
見事に蚊に刺されました...
それも腕を!
たっぷり塗っておいたのにw

DSC_2720_021 (565x850)

一説には蚊は汗で寄ってくるとか聞いたことあるけど
汗対策も考えないと
三脚使って暗い中ピントじっくり合わせてる時とか
格好の餌食なの!?ww
ゴキジェットはあるけど
蚊にも撃退スプレーが欲しいわ

プライベートくらい安心して
半袖で涼みたいよ~

DSC_2717_022 (800x531)

スローなシャッターでもっと面白そうなのが
撮れそうな感じ










.
[ 2011/07/05 06:01 ] 野外撮影 | TB(0) | CM(6)

近況1

今日は計画停電午前中だったんだよね
仕事行ってたから実施されたかどうか未確認だけど
好きなロックアイスとアイスクリームがとけてないみたいなんで
実施されなかったのかな?
いちおう保冷剤も入ってるけど、約3時間ってもつのかどうかだよね
アイスはたくさん入ってるから処分しようにも一度に食べれないから困る
とけたらヤバいんでジップロックに入れてあるけど

DSC_0171 (565x850)

自分ちの近所の話だけど
コンビニにホント、品物がありませんよねえ(笑)
自炊派ではないのでめんどくさい時はコンビニでご飯の多いわたくし
気分でオリジン・ホットモット・すき家・松屋・マックも利用してるのですが
自炊は月に0~一週間くらい
困ってしまいます...朝・夕毎日の日課のように寄っている
雑誌とかもろもろ入れたら\3000~/日はいってますね...大変な無駄遣いの塊のような男(笑)
それでもムサイ男の一人暮らしなわけですから、お給料も自分のために全部使っちゃいます...
貯蓄をして、残りもお小遣いです
でも今はたとえいくらお金があっても物がないですから...
朝飯が困るな~
かと言って、ご飯炊くっていってもお米も売ってない><
いいかげん高カロリーな食生活から脱却の良いチャンスとも思えるけどねー
ただカップ麺だけはあまり食べないかな...
コンビニでサラダとかは残ってるから
ちょうどウエイトコントロールにはいいかもです

川崎なのにこの有様っておかしいよねえ?
被災地からあんなに離れているのに...
「まとめ買い」だけではないのだろうけど流通とかも
ただ、まとめ買いは目立つので全部そのせいでなくなってるって思われてるのも事実
もっとも小さいお子さんとか家族がいる方はやっぱり心配なんだろうなー
家族いないおれは、昼間のお買い物とか無理だから
スーパーとかも手も足も出ない(笑)
コストコにもないものはないぜー!!
食えなくなったら会社で昼は食べれるから死ぬことはないだろ
まあ、生活雑貨は買い置きがないとイヤな人間なので
当面大丈夫ですけど、WCペーパーは1年はもつだろうから

あーあと試練的には17日が計画停電夕方からなんですよねえ
明日は朝イチからだし。これはいいんだけどさ
帰ってすぐ寝るのがいいかも?です

できることして、そのあとはなるようになるんだろ!これから。






けして自分は悲観的なことないです!
逆に考えてこんな経験
一生に一度できるか?と考えると悪くはないと考えています
もっと不便で大変なみんないるでしょうけど
自分が置かれた状況は誰とも変ってあげることができないし
経験していろいろな物の見方や考え方が学べると考えて。
そんなことを考えられる自分の置かれた現状で
精一杯やれることをやるのが自分の生き方









[ 2011/03/15 22:11 ] その他 | TB(0) | CM(0)

気を紛らす

今は計画停電の初日です。
うちの地域は第4グループなので正午から夕方までだったのですが
どうやら実施はされなかった模様
只今の時間は第5グループの計画停電が終わった後ですね
PCとスタンド照明一個でかなり暗いのですが
今日は暖かだったのでエアコンなしでも上着を着ていれば十分凌げる寒さであります
状況は停電実施報告の二転三転による混乱
食べ物や生活用品がスーパー等の棚から消えたり
GSに給油を待つ長蛇の列、閉鎖のGSもあったり
ここでどーたらこーたら言っても意味が無いので
状況報告までかな。
あ、出勤もしていましたがほとんど時間を浪費しただけでありました

DSC_0209 (565x850)

部屋を暗くしてヘッドフォンで音楽を聴きながら
たまにネットを見る感じ
体感的な余震が少なくなってきたことで
落ち着いてきました

iTunesでプレイリストにあるトップ25をご紹介
うちのはトップ100にしてあるけど

キャプチャ23
キャプチャしたら47までしか入らなかったもので...
これは年末前にPCクラッシュしちゃったからかなり隔たりがあるようだけど
DTがぶっちぎりで!って思ってたのに以外w
Neal Morseが上位を占めてますね...もちろん上の方にいってるとは思っていましたが
ここまで上位独占とは思ってみませんでした
Neal Morseって何?
ひと言でいうと「いいおっさん風の人」ですねww
特に最近の映像とかだけ見せられると
「この人がこの音楽を!?」って思いますよ?きっと!
ステージに立てば一変、驚きのマルチプレイヤーぶりを発揮しちゃいます!
そればかりかライブではイイ若者が(笑)ノリのいい曲を数曲やっただけで
息を切らせ、「酸素うすくなったね~!」などど甘っちょろいことを言う
ライブが多い中、Neal Morseのライブは驚く事なかれ

24.jpg

ww

Sola scriptura & BeyondというDVDなのですが
超ハイテンションなステージでこれだけの大曲を~!
The Conflict/The Conclusionで35分ww
そしてSola scripturaの曲だけでもなのに
その後のQuestion Mark MedleyとTesti Medleyが!
もう「なんだこれは!?」の世界ですねえ
モーズさん、メロディは天下一です
ビートルズ並のキャッチーなメロディを組み合わせて大曲を作る、
そしてドラマティックな展開...いわゆるコンセプトありきのプログレに仕上がってますよ
歌詞は大いに複雑難解だけど、その曲だけでも自分のいろいろなシュチュエーション・想いにラップさせて
モーズの世界に引き込まれることウケあいなのです
何故に日本で人気がないのか?
こういう音ってモロ日本人好みだと思うんだけどなあ?
オススメなのですがこのDVDはやや入手難かも?です
専門店で、ですね
ちなみに好きなのは
?とSola scripturaなのですが、全部好きですけどもw

DTの愛すべきアルバムというと
Metropolis Pt.2: Scenes From A Memoryですね!
どれもいいアルバムですが「これ以上」はないです
「同等」というとLive Scenes From New Yorkってことになります
っていうか断然こっちの方が聴いてますって感じかな?
Regression~Strange Deja Vuでねもう~
Fatal Tragedyペトとルーデスのかけあいっていうのか終わった後のBeyond This LifeのイントロでOUT
HomeからThe Dance of Eternityでもうお腹いっぱいってところで
Finally FreeからMetropolis Pt. 1へ...haaa イッちゃうよね?
ラストがA Change Of Seasonsってのもスゴいアルバム、っていうかライブだ!
DTだといちばん聴いてないアルバムってなんだろう...と調べた結果
おれの場合だとAwakeでした...ゴメンなさい

Impellitteriが入ってるのが納得できねえ...好きなのかねえwwww

ちょっと時間なくなってきちゃったので中途半端だけど
なのでうちの娘たちふたりもバリバリのロッカーです!
主人がふがいないのでいたってノーマルそうですが...
いつかはカッコいいコーデでキメてみたいですね!













[ 2011/03/14 23:10 ] Music | TB(0) | CM(0)

....

日曜は初めてアイドール行きましたね。
写真はないのですが。

東京流通センター家からわりと近くて
京急ですぐなのですが平和島からはわりと歩いた
開場後1時間くらいあとに入場したけれど
会場がテーブル数に比べて狭くて、通路が大人ふたりでゆったり、3人でやっとくらい?
横になれば4人くらいいけそうですが
なにせお買い物を楽しんでる方もおられるので
通行は大変でしたよ
それに持ってる荷物が多いですから、困難極まりますよね。
展示卓スペースとか利用しなければドールとカメラバックは
コインロッカーに今度は入れておこうと思います。
コインロッカーのデカイ方でドールバックが入るかわかりませんけど...

DSC_0176 (565x850)

写真も撮りたいけど、今はお買い物に集中かな?
服をもっと充実させてたくさん撮りに行きたいので。

1時間くらいで人にあたってきたので
一度外に出て空気を吸ってからまた入ろうとしたら
カメラバッグのポケットに入れておいたパンフがなかった...
渋滞でどこかいっちゃったみたい。
消化不良気味だったけど
しかたないね!
もっとよく見られればいいモノたくさんあったかもしれない!

DSC_0193 (565x850)

自分の好みで目に付くモノって
SD17?のサイズのモノが多くって、買っても着れない?
着れないってことはないんだろうけど、大きいんだよなあ、
ちょっと手直しってできるかどうかわからないけれど
今度お店に持っていって聞いてみようかと思います。
ヒラヒラの女の子っぽいのとかフツーっぽいのはたくさん売ってるんだけどねえ...
理想のコーデの実現にはまだ程遠い気がしますよ。
ユルーくやっていくつもりですけどね。

ウィッグって染められるのか...?
あーでも可能だとしても
色移りがコワイかなー

DSC_0205 (565x850)







[ 2011/03/09 20:08 ] 野外撮影 | TB(0) | CM(0)