Y

.

YはYesのY


名称未設定 (1 - 1)-12

YはYellのY

名称未設定 (1 - 1)-8

YはYesterdayのY

名称未設定 (1 - 1)-9

YはYouのY

名称未設定 (1 - 1)-3

YはYellowのY

名称未設定 (1 - 1)-6

YはYearのY

名称未設定 (1 - 1)-7

YはYoungのY

名称未設定 (1 - 1)-4

YはYouthfulnessのY

名称未設定 (1 - 1)-5

YはYummyのY

名称未設定 (1 - 1)

Yについて考える

名称未設定 (1 - 1)-2

されどおれにはひとつ

名称未設定 (1 - 1)-101

YはヨーコのY
















.
[ 2013/07/23 23:43 ] 野外撮影 | TB(0) | CM(0)

晴れでも雨でも

.

身も心も軽くなる
春が訪れた
なのに
ここんとこ天気は2日サイクルで入れ替わる
タイミング?
そうそう、タイミングが悪いんだよね
唯一の休みに合わせられちゃ
OH-!神様!たまらないよ!

名称未設定-1-21

オアズケを食らっても
言うこと聞かない仔犬のように
暴れれば目当てのオヤツを口にすることができるならね
仔犬ならあらカワイイ!ってなることが
おれらやったらシャレにならねえ
せめてさ!
手にした大事なオヤツを
掘って掘って穴に隠して
好きな時に食べれれば良いんだけど

お楽しみは後で!

名称未設定-1-22


たとえ毎日が晴れだったら
どんな生活を送っていたんだろうね
想像したらいつでも好きな時に出かけて
カメラと君たちと向きあってさ
楽しくなるのかな~?って思ったけど!

そんなんだったらいつでもいいや!って
考えちゃうことがイヤだから
やっぱ天気はこのままでイイよ!
晴れでも雨でも

名称未設定-1-17

天気の様変わり
生活があって
仕事があって
いろんなことがあって
その中で撮りに出かけたいんだ

名称未設定-1-15

でも
オアズケばっかりじゃ
イヤになっちゃうけどさ!














.
[ 2013/04/03 20:45 ] 野外撮影 | TB(0) | CM(2)

Subculture

.

元町公園から坂を下る
桜の山手の街並みから離れてみると
ありふれたどこにでもある住宅街
缶コーヒーを片手に息抜くひと時なんて
とっても可笑しな話なんだけど
あの上は妙にかしこまっちゃってね
違う意味でのリラックスも必要かな


名称未設定-1-11

丘の上はけして特別な場所ではないけれど
特別な気分になれるおれたちの場所

丘の上
木漏れ日を浴びて
ベンチに腰掛けて思う
理想と言う名のかけ離れた妄想
過ぎてゆく時間を感じられずにいたはずなのに
桜は

袋小路に迷い込み
入り組んだ迷宮を抜け出すカギを
おれたち持ってる!
たださ、ちょっと合わないだけなんだよ
向き合うって言葉知ってる?
片隅に芽生えた気持ち
ほんの少し思いやりに変えていったら
少しでも何か変わっていったなら
お互いもう一度回してみたいな
そんな季節に咲き誇る

上ってきた丘を下り
呼吸を整え上るところは
昨年も訪れた場所

名称未設定-1-12

公園坂から街を見下ろすおれたち
それまでの存在を隠していたかのような
桜の出迎えに立ち止まって思う

不思議なもので
一年の終わりでも始まりでもなく
桜という季節に感じる時間の流れにだけ
身を委ねられる
昨年の桜を
一昨年の桜を
その前の桜を思い出すだけで
溢れ出すものはきっと宝物なんだよ
妄想でも理想でも
結びつけていくのはおれたち













.
[ 2013/03/28 23:59 ] 野外撮影 | TB(0) | CM(2)

Good Dreams

.

気持ちいい天気

朝のスタートは
もっと気持ちいい時間を過ごすにはとっても大事で
朝だからって、人がいないのをいいことに
余裕ぶってダラダラと過ごすと
その日いち日はそんなペース

DSC_6078.jpg

気持ちいいスタートをきりたいよね~

なにも気張れ!って言ってるんじゃなしに
気の向くままってのもいいんだけどさ
それまで描いたイメージ+今日の...何だろねえ、
わかんないんだけど、これが!

きっと冴えてる時って
何もかも楽しい!ってのはホント

DSC_6104.jpg

そんな気分で!

仕事+自分=生活のリズムがここのところ良いなあ
休みは一週間の区切りと考えるだけでも
かなり健全なんだね
毎週休めるってこと

DSC_6168.jpg

一週間働いて
休んでさ
天気良ければ出かけて撮る


DSC_6201.jpg

最近さあ
撮るのが楽しくてしかたがない
何を差し置いてもそう
プライベートな時間
すべてこれに集約されているっていっていいかな

DSC_6237.jpg

出かけるのは...

毎回同じような場所なんだけどw
場所は何でもイイっちゃ何でもイイw
これはホント...ホラ、恋人同士はどこ行っても楽しい!ってあるじゃん!?ww
行きたいところへ行ければ
それに越したことないけどさ
できれば街なかがいいかな?
ストリートで。ストリート派で!ってなんちゃって。
普段行ってるような場所で
フツーに自然に今を
そこに来た今を撮りたいよね
なんでもいいんだ。

変わりなく見えるのは
たぶん、自分が変わってないからかな



5/23




気持ちのイイ朝から
軽いリズムに乗って
一日は楽しくてもあっという間に過ぎてった

夕方になって
そろそろ帰ろうか?と
誰も寄らない小さな公園に腰を下ろすと
今まで強気で持っていた荷物が急にとても重く感じる
それくらい肩が軽くなって
思わず声がもれる
吐く息はため息じゃあなく
深呼吸に近いよ

DSC_6272.jpg

風が

しばらくの間
固まってた体がほぐれるのを楽しんだ
道具の整理と片付けをしようとヨーコをベンチに

DSC_6352.jpg

突然吹き抜ける風
風がやって来る

風のようになって


風が吹き抜ける
身も心にも吹く風が

通り抜けて
髪を揺らす

DSC_6310.jpg

今まで
いくつもの風が通り抜けていっては止んだ
その度に思い出す楽しかったこと
今日という日がこれまで何回も訪れて
その度
取り巻く状況は違えど変わらないこともある
いつまでも持っていたい素敵な気持ち
失くしたものを見失って、そして
いくつか今日、見つけることができた

風は吹き抜け
どこから来るのかどこへ向かうのかわからないけれど
あの日吹いた風がまた次もその次も出会えると

思った。




ヨーコは風

DSC_6288.jpg

おれのなかに溜まるものを流し新しい息吹と共に
知らない世界を垣間見る
時には懐かしいものを運んで
優しいかわいい風が
背中を押しおれのなかを吹き抜ける
気持ちのいい風が

失くしたたくさんの鍵
さまよい、出かけて見つけたい
また明日から





Good Dreams



DSC_6294.jpg

とまあ、ヨーコ髪ボサボサになっちゃったけどねーw











.
[ 2012/05/23 14:19 ] 野外撮影 | TB(0) | CM(0)

Step by Step

.

穏やかな天気

坂道を上っていくよテクテクと
幾度と無く上ったこの坂道に
てっぺんに何があるのかって?
もちろん知ってるし
上りきって息切れして
いつもとりあえずの休息傍らに
やっと着いたって

安堵の気持ちで腰を下ろす


DSC_5793.jpg

穏やかな気持ち

先に何があるのかって?
わからないことも
それは
上るための原動力で
あとどのくらい?
頭でどんぶり勘定
ここいらでいいだろうと
坂道を上る途中

一度は振り返ってみたいことしばしば




DSC_5856.jpg

上りきったあと
体も暖まってちょうど良かったのに
休んでるうち
すっかり冷えちゃったよ~

DSC_5875.jpg

中に入ったらちょっと暖かいかもよ?
でもねえ
荷物が多いから歩きづらいんだって...
どこかに置いておくのもいいかも!?だけどさ
建物の中、けして広くないからさ
見て回って撮ってるうちに

だんだんと...なるんだよ、人間って

DSC_5910.jpg

遠慮ばっかしてる、と思う人生

考えなおすこともあったし
時々振り返って
損してると思うし
だけどねえ

DSC_5887_01.jpg

おれはそういうの
わりと気に入ってる!
取って付けたようなのじゃなく
今まで散々付き合ってきた
自分のスタイル
何でもよく、他人から勧められたりアドバイスは受けるけど
No problem!
嬉しいけどその気持ちだけ受け取っておくわ!!

DSC_5809.jpg

穏やかな気持ちで
歩んでくステップ

つらい坂道は楽しみがその上にあっても
けしてラクじゃない、一気に駆け上がる姿を見て
うらやましく思って

DSC_5914.jpg

おれは
息が苦しくなったなら休憩して
見下ろし見渡す
あらたな気持ちでまた上ってゆくよ

DSC_5919.jpg

「格別な一杯」はいただけないけど
何も上るだけがすべてじゃない
楽しみは人それぞれ
マイペースって素晴らしいかも!

DSC_5930.jpg

好き勝手がいいってわけじゃなく
許されるのなら
自分なりの楽しみを盛り込んでいけたらいいね!

DSC_5941.jpg

ちょうどよい歩幅で歩むステップ
暖かな日差しを受けて
いつもより体が熱くなるのが早かったら
ちょっと休んで涼んで
穏やかな気持ちで
上ってく坂道

DSC_5950.jpg
















といっても...あまりダラダラってのもいけないとは思いますがw

キャプチャ (800x367)















.
[ 2012/04/07 05:33 ] 野外撮影 | TB(0) | CM(0)