
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Friday I’m In Love

.

無理無理無理無理!


アレもソレもコレもドレも!?
したいことイッパイで!

一週間お仕事お疲れさま!
金曜日の帰り道
そーだね、もしかしたら
この時間がイチバンシアワセ!?
かもしれないね!
自然と早足になる
さっきまで連発したアクビが
ウソのように引っ込んだ
今日は金曜日
一週間走り回った棒のような脚も
一度決めたこと覆される度にニッコリやりくり

なんやかんやですり減っちゃう心も
どうにかなっちゃう週末のMagic!
今日は金曜日

DSC_8833-2.jpg

仕事のことなんて
四六時中頭から離れないけどホラ
午前中ひたすら忍耐
昼飯食ったらウトウトで
あと半日だと思ったら
あり得ないパワーみなぎって
片っ端から片付くよ

一週間お仕事お疲れさま!
今日は金曜日
職場から飛び出したら
イヤな事も忘れちまえよ

DSC_8850-2.jpg

んんー

けれどいくら休みが取れたからといっても
あっという間の二日間
足りないいくらあっても足りなくて

金曜日が待ちどうしい

DSC_8871-2.jpg

あー何でもできちゃう可能性は秘めてる、が
何もせず終わる可能性も否定出来ないw
なんたっていろんなコト、したいんだからね!
頭の中はイッパイで

計画倒れの昼下がりの日曜日...悶々

DSC_8889-2.jpg

でもね

やれる時間はあるのに
やるコト、決められなくて
時間だけは過ぎちゃってさ
時間が経てば経つほど
開き直って、寝ちゃおうか!?とか
思っちゃうコトあるけど

とりあえずカメラ握って突っ込んで
出かけちゃえ!みたいに
わかりきってない時でも
飛び出してみる勇気があれば
何か?待ってるんじゃないかな?


まあ
スナップはまるで興味がないから
もちろん君たちと一緒に!だね!
金曜日が待ち遠しいことに変わりはないよ!















① D800+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Aモード 1/320sec f/3.2 35mm ISO100 内蔵フラッシュTTL-2.3EV
② D800+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Aモード 1/320sec f/2.5 35mm ISO100 内蔵フラッシュTTL-2.3EV
③ D800+SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM Aモード 1/100sec f/5 75mm ISO100 内蔵フラッシュTTL-3.0EV
④ D800+SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM Aモード 1/125sec f/4 105mm ISO100 ISO100 内蔵フラッシュTTL-2.0EV













.
[ 2014/12/12 20:39 ] 野外撮影 SUI | TB(0) | CM(0)

to 3/11

.

気合が入ってたわりには遅いご出勤

まーそーだね...長い間
それをこの一日にやっちまおう!ってのがそもそもの間違い
髪も伸び放題で途中切りに
抜けだして行ってみたものの
待ちぼうけを食らった
おまけに居眠りももれなく付いて
起きたら相当短くされちまって
終わってみれば散々

DSC_8511b.jpg

待ちぼうけはファインダー
防湿庫の片隅で
充電もろくにしなかったのに
大して減ってなかったけれど
部屋の中覗いてみたんだよ...念のため
だけどダメだね!
調子を取り戻そうと?
イヤイヤ、調子が悪いも何も
撮ってないんだからさ~
行ってみなくちゃわからないじゃん!?
待ちぼうけはカメラのほうだよね!



DSC_8529.jpg

お気に入りのヒップバッグに片手を突っ込んで
グリップを合体
82mmのキャップ
ストラップを右手に二回
待っててくれたかのように
グリップが吸い付いたと同じに
銀杏のにおいが鼻をくすぐりだした

カフェインでやられた目も
調子が良さそうで
とてもじゃないけどこんな素敵な一瞬に
液晶モニターなんぞでお茶は濁せない
アイピースに近づく左目とは裏腹に
瞑る右目が嬉しくて
滲んでくるものがわかった

1DSC_8540ab.jpg

まだまだ銀杏の葉の色が変わるにはありそうな日本大通りで
気がつけば夏終わってる!
なわけねーだろ!?

あんなこともそんなのも、忘れられるわけねーけど
もうどーでも良いかな!
こんな時間がまた楽しめたから
好きなことのチカラ!















① D800+SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM Aモード 1/800sec f/4 24mm ISO100 L/Rからカメラ内現像→リサイズにしたらだいぶ良くなったカンジ。ワイド端減光パネエけど!
② D800+SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM Aモード 1/250sec f/6.3 105mm ISO100
③ D800+SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM Aモード 1/200sec f/4 52mm ISO100 クロップ











.
[ 2014/11/10 21:07 ] 野外撮影 SUI | TB(0) | CM(0)

横浜

.

平日の昼間は世界は変わって見える

仕事の合間を縫って
久しぶりに訪れた平日の横浜
いつもは気分次第で撮影を終えることが多いのだけど
平日となると別
お昼すぎまで撮れるなら、けっこう時間あるよね?

日本大通りや関内の駅から
人の波が途絶えない休日が日常で
今日は肩透かしを食らったように
人たちもまばら、そんな
タカラモノのような朝の時間をせかせかしないで生まれる余裕が
余裕が余裕を生んでいく

こんな時に仕事じゃなかったら!
とっても素晴らしい時間が流れる時
けれど、だんだんとそれを意識すればするほど
逆に仕事の時間が気になっちゃって!

平日の昼間は世界が変わって見えた

名称未設定-14

毎週のように休めたら...
きっと良い撮影ができるんじゃないかと考えたり

そんなの気のせいだ!
僕たちは何も変わってないんだぜ?
およそ大勢の人々が変わってるだけなんだよ?

オフィスワーカーが溢れ出すころの横浜、そんな時間
満たされてる?
満たされてない?
何もかも上手くいってて
何も欲しい物はなくて
何不自由なくいってるんだ?




名称未設定-34

仕事ずくめになったらさ
ふだん気がつかないことや些細なことでも
ハッピーになれるんだぜ?
悪いことがあっても前向きになれると思うよ
撮影に出かけられるのも出かけられないのも
自分の力だけじゃ限りなく成り行きまかせだけど
足掻いて、そんな生活の中でこそ出会ったものが
自分自身...の分身、もしかしたらそのものかもしれないね

だからね楽しさってヤツは飾ること無く
滲み出るものなんだ!

名称未設定-44

僕たちが変わってる?たまには
周りが変わってるって思うことはないのかい?
君が思ってる異星人ってのは僕たちのこと?


僕たちからすれば他の人達は異星人、モンスターなのさ!


名称未設定-24

自分かわいさに
人は僕たちを枠にはめようとするかもしれない
僕たちは檻の中へは絶対に入らないよ
陳腐なレッテルを貼られようが、ね!
諦めることや忘れていくことばかりだった
これだけはそういうわけにはいかない


通勤ラッシュも終わりかける横浜
いつもと違った静けさの中でそんなことを考える

名称未設定-64

平日の昼間の横浜
世界が変わって見えても
別段これといって特別なことはしないんだ
昨日や明日を考えるなら
今日もまた特別な一日に変わりはないのだから














.
[ 2014/04/10 21:02 ] 野外撮影 SUI | TB(0) | CM(0)

Sub-Culture 2014

.

春の一日

ぬくもりを感じる季節
けれど心まで温まるとは限らない

DSC_6262.jpg

認めようと認めまいと
肯定されようが否定されようが
そんなことはどうでもいい
なぜって?

DSC_6268.jpg

人はみな片目を開けては片目を閉ざした

DSC_6269.jpg

存在することに変わりはないから
僕はただそれを写し残す



DSC_6271.jpg



僕たちはただ...
















.
[ 2014/04/04 22:27 ] 野外撮影 SUI | TB(0) | CM(0)

春の雪

.

ジーンズの裾すぼめて
靴下を被せる
裏っかわに靴用ホッカイロ
黒のDANNERのブーツなら大丈夫でしょ?

DSC02868.jpg

まるで見えない水溜りを避けるかのように
おっかなびっくりに歩幅を大きく
宛が外れたら着水だ!
横浜じゃめずらしく大雪
僕たちが歩き出したころには
早々と溶け出す

DSC_5667.jpg

広い歩道も
今日は裏路地のように狭い
雪かきのあとを狙って歩く人々の足下は
いつもと変わらないよう
何だか自分だけ避けて歩いてるような...
まあ良いさ!
今日はたまにしか降らない雪のあとだからね!

DSC_5699.jpg

大通りも静まりかえる

人も車もたくさん歩いて走ってるのが当たり前の昼間がうそのように
静まりかえった空間に差すお日さまだけはやけに眩しくて
早足で雪を溶かした

DSC_5757.jpg

歩道に積もる雪は
表面に本来の姿を残しつつも
中身は皆溶けて無くなっていた
















.
[ 2014/03/08 16:49 ] 野外撮影 SUI | TB(0) | CM(0)
