Instagram

.

面白そうなので始めたInstagram

投稿して反応がダイレクトだし
他の人の投稿したのも気軽に閲覧できる
僕はドール写真がほとんどですが
ドールに関係ない人たちからたまに反応があったりすると嬉しいものですね

DSC_7047-2.jpg

夏場がいつも忙しいパターンの僕の職場
撮りに行けなくなることは同時に
投稿数も減ることになります
部屋撮りも一時考えたりしたものの
ネタに走りやすいし
どうにもツマラナイしw
他の人の投稿を閲覧するのも
もちろん楽しみにではあったのですが
それ以前に自分の投稿がないと
楽しみも半減してしまいます

DSC_7057.jpg

それとInstagramに投稿しているうち
日々何気なく撮った写真数枚
投稿前提のアングルで撮るようになっていました
ご存知のようにInstagramは
スクエアであるため
かなり引き気味に撮らないといけないです
リサイズ前提で
Nikonの僕のカメラたちは
スクエアの画像サイズはないからね

だから何?って言われると困るけどw
できるだけ自然に撮りたいから
ファインダーに見えたものは
それがしばらくInstagramから離れたひとつの理由なんだよね


踏ん切りが付いたらまた再開しようと考えてます

DSC_7068-2.jpg

.













② D800+SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM Aモード 1/400sec f/4.5 42mm ISO100 背景は彩度アップしています 横浜に撮影に行って朝から撮影の一段落の昼下がり、人がいないだろうと選択した場所はシンボルタワー。ところがどっこい!?海釣り公園からして入場制限がっ!人が多くちゃココに来る意味ないのにw
② D800+SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM Mモード 1/250sec f/5.6 68mm ISO100 -0.7EV 内蔵フラッシュ-3.7EV ってなわけでスイがふて寝しているわけではありませぬ!シロツメクサも芝桜も終わってたんでゴロゴロ...やっぱふて寝じゃん!?ww
② D800+SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM Aモード 1/320sec f/4 68mm ISO100 内蔵フラッシュ-2.0EV っていうのは、スイの髪を見てもらえるとわかると思う。風がめっちゃ強かったのでした!













.
[ 2014/07/07 18:59 ] 野外撮影 SUI | TB(0) | CM(0)