A day in the life

.

Good Morning!

青空の下
オープンエアー
自転車に乗っかって!
どこか出かける?

ハンドルバーにカメラバッグ
僕の背中には?
君を乗せて!

DSC_9498a.jpg

青空の下
オープンエアー
走り出したら
見なれた景色が変わりだした

ハンドルを握りペダルを回す
フロントヘビィの不安定なやつ
走り出したら
オープンエアーのヘッドホンから
iPodに詰め込んだ音楽が流れ、軽快に
景色を浮き立たせる
川崎の工業地帯!?
見慣れたモノがレベルアップ
どこかで見た映画のワンカットのように鮮明に
+音楽のチカラが
感覚を鋭くする!? Do you understand?
自分のチカラで踏み込むペダルで
感じ取れるモノが
それって特別なモノっだと思わない?
Turn around!

DSC_9526a.jpg


電車の中や
歩いてる時 Close type
雑踏を隔てるイヤーホンも好きだけど

面白いね
このスピードで
追い越して変わる Do not need any more!
流れる景色と流れる音が交差する
青空の下
イヤーホンを
オープンエアーに変えて



DSC_9503a.jpg

ただ居るだけじゃ
感覚ってなかなか立ってくれない
持って生まれたからって
そのままじゃ勿体無い!
持って生まれて手にしたタカラモノ
眠っているかもよ?
ぐるぐる回せ
自分のチカラで
ラクじゃないけれど
自分のチカラで走ってみたいとは思わないかい?

そいつが何かのカギ
キッカケ
音楽+自転車のチカラ!

DSC_9537a.jpg

生きることと同義のように僕の中に音楽は流れ続けた
自転車にとどまらずたくさんのことに関わり
自ら感じとれる限りこれからも
様々な場面で好きな曲が生まれ変わること
生きている限り続いてく
そのたびに僕も生まれ変われたら
い~や、生まれ変われなくとも
もぎたてのフルーツのようにフレッシュなジュース

ソイツはどのくらいファンタスティックかって
想像してごらん?


Start to 0?


音楽が好き
いつの日の思い出であっても
その時の音楽は変わることはなく
音楽が好き


DSC_9562a.jpg

君と自転車で出かける

僕から消えていく沢山のことはあっても
音楽は消えることは無い
どんなにしようが
どんなことがあろうと
忘れたことなんてなかったし
増え続けるこれからも
訪れる場所で流れる音楽は
その時だけの
君たちと僕のものだから刻んでいける
思い出す音楽がすべてを結びつけ
ペダルを回す
踏みしめるペダルにヘッドホンと
音楽と君と僕




DSC_9513a.jpg


ヘッドホンで見なれた道を走る
Geniusのプレイリスト流れる音楽は
思いもよらない一曲
長い時間がたった一日で救われることもある
青空の下
オープンエアー
僕の背中には?
夢を乗せて!


















① D800+SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM Aモード 1/400sec f/8 62mm ISO100
② D800+SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM Aモード 1/320sec f/8 35mm ISO100
③ D800+SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM Aモード 1/1000sec f/5 58mm ISO100
④ D800+SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM Aモード 1/800sec f/4 24mm ISO100
⑤ D800+SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM Aモード 1/250sec f/5 52mm ISO80
⑥ D800+SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM Aモード 1/320sec f/8 42mm ISO100

















.
[ 2015/02/12 18:55 ] 野外撮影 SUI | TB(0) | CM(0)

.

3月になりました。

3月というと感じはもう春な気分でいっぱい
でも実際はまだまだ寒いのですが

DSC_0021 (565x850)

この時期だと花粉が過去最高の飛散時期の数倍飛んでたということを聞き
体質変化なのかな?
自分も少なからず花粉の影響が出てきたってことを
昨年あたりから自覚してたのに
思ったよりも症状は軽かったので
一安心。
眼がかゆい程度におさまっていて
なにより、良かったです。

洗眼薬やマスクなどひと通り買い揃え
来たるべく大襲来に備えたつもりなのですが
買え置きを購入しなくてもいけそうかなあ
本番はまだこれから?
祈るような気持ちは変わらないけど

DSC_0023 (565x850)

ほんと、症状の重い方を見ていると
気の毒としか自分、言い様がないのですけど
花粉の時期は長いですから
大変だと思います。

DSC_0034 (565x850)

記事の更新もしてないので
そろそろ呆れられたんじゃないかな
んなわけで、ひっそりと更新

DSC_0029 (565x850)

木々も寂しい色に変わりはないけれど
もう木の芽が十分膨らみかけて
そんな些細なところで春の到来を感じさせてくれるね
これからたくさんの花が次々に咲き連なっていくんだろうね
弥生からそして卯月へと皐月へ
みなさんのまわりでもいろいろなことが起こるんだろうね
こんな素晴らしい季節にいろんなことが起こっても
流れるような季節の移り変わりが忘れさせてくれると思うし
思い出に変わっていくんだろう
会社勤めだとイマイチ肌で感じない、もちろん異動とかあるけれど、同じ社内だからね、業務は滞りなく進んでいくんだよ...

んー個人差はあっても良い季節に変わりはないな!
新入社員もあらゆる意味で待ち遠しい!
調教しないと!!

野外での撮影も楽しみな、そんな季節
もう目の前!!\(^o^)/
[ 2011/02/28 23:59 ] その他 | TB(0) | CM(2)