Y

.

YはYesのY


名称未設定 (1 - 1)-12

YはYellのY

名称未設定 (1 - 1)-8

YはYesterdayのY

名称未設定 (1 - 1)-9

YはYouのY

名称未設定 (1 - 1)-3

YはYellowのY

名称未設定 (1 - 1)-6

YはYearのY

名称未設定 (1 - 1)-7

YはYoungのY

名称未設定 (1 - 1)-4

YはYouthfulnessのY

名称未設定 (1 - 1)-5

YはYummyのY

名称未設定 (1 - 1)

Yについて考える

名称未設定 (1 - 1)-2

されどおれにはひとつ

名称未設定 (1 - 1)-101

YはヨーコのY
















.
[ 2013/07/23 23:43 ] 野外撮影 | TB(0) | CM(0)

お日さまの花

.

日曜日

朝はあんなに雨降ってたのに...
気がつけば晴れてた!
急いで出かけてお昼過ぎ
下車は山手で
森林公園へ行くのに根岸とどちらが近いか~?
どちらも上り坂なのだけど距離は山手からの方が近いね
勾配も山手からの方が緩やかだね
住宅街の路地を歩いて
今にでも先がなくなりそうな路地を歩いて
行き止まり!?って思いながらもけっこう先に進める
ナビは味気ないから最終手段

歩きながら休みながら
久しぶりの休日の良い天気が
ジリジリお日さまが照りつける!
朝シャワー浴びたのにすっかり汗かいちゃってね
でもさ、そのおかげか涼し気な日陰を選んで進んで
小休止でヨサゲな場所に腰を下ろす
暑くもなきゃそんな所で立ち止まって休息なんてこともない、なんて考えると
とても不思議な気持ちになるね

何もない小さな公園で見つけたものは
お日さまの恵みを浴びて
少し早い?本格的な夏の便りの花を咲かせている
撮影でひまわりはこれまで巡り合わせが悪かったのか
しみじみと眺めることが殆んどなかったね
人の顔ほどもあるひまわりは背高ノッポで
堂々としてて夏のシンボル
おれたちが出会ったひまわりの花
とても小さくて
ヨーコにぴったりだったね
こんなひまわりもたしかどこかで出会った記憶
辻堂の海浜公園であいにくの雨だったっけ

DSC_0439 (800x530)

ひまわりに雨は似合わなくて
首を傾げた様子はしょんぼりと見えたけど
今日出会ったひまわりは小さいながらも
元気がありそうに見える

思い出すこと
小さいころお約束のように種をまいた
アサガオやオシロイバナにひまわり
早く育つのが見たくて水やりすぎて怒られながら
目に見える毎日の成長が楽しみ!であり、自分と照らしあわせていつも
そのころは何時になったら大人なれるかな?なんて思ったもの
時間はいくらでもあって、時の流れはゆっくりだったな
思い返してそう感じるだけかもしれないけど
自分とは違ってにひまわりはあっという間に大きくなった
花を咲かせ
そしてまた来年種をまき
花を咲かせることを考えながら待つ一年
いつの頃からかすっかりそんなこと忘れて
好き勝手やってるうちに
大人になって時間ばかり早く過ぎると思った

あのころのひまわりの種は
次の世代の子たちの手に渡り毎年
子供たちに引き継がれ、種をまきまた花を咲かせているのだろうか
いつの間にか大人になって忘れたこと
今もあの校庭で
同じお日さまの恵みを受けて
微笑むひまわりの花は
変わらない花を今年も咲かせて欲しいな
何時の日か訪れることがありますように



上手く書けないけれども...















.

[ 2012/07/11 21:11 ] 野外撮影 | TB(0) | CM(0)