雪だるま

.


その日の雪だるま
転がしても転がしても大きくならない
しまいにゃ嫌になって
とってつけて誤魔化す

DSC_0306.jpg

両手で雪を押さえつけた
ハリボテの雪だるま
良くもなく悪くもなく
普通の子どもサイズの雪だるま


「転がしたら自然と大きくなっていくものでしょ?」
と彼女は言う

何度も試したんだぜ?
だったら?雪がおかしいとでも言うのかい?
転がすのなんて大同小異
代わり映えなんてないだろ...

[オマエガワルインダヨ」

当たり前の先入観...思い込みの数々に
知らずに縛り付けられ...つまらなくなる

転がらないなら、
何でもイイ
意地でも作ってやるさ!


雪だるまできたじゃん

DSC_0310.jpg

作りたかった雪だるまがそこにあっても
何だか虚しい気がして
ふかふかの新雪の上に転がった
あれだけ転がしてもくっつかなかった雪は
妙に服にだけにはまとわりついて
何だかなー


雪だるまかも?
んー転がして作りたかったんだよねー

DSC_0309.jpg

「こんな雪めったに降らないものね」
彼女は言う


















.






[ 2014/02/10 21:42 ] 野外撮影 SUI | TB(0) | CM(0)