撮りに行けるなあ。

.

もう~やっと休みが来ましたよ!明日。

仕事から帰ってきて
もう日付が変わろうという時間なのですが
電車間に合いそうもないので
タクシーで横浜行って。
始発だと遅いからね
誰もいない時間に思う存分撮って。
といっても、誰もいないってこと、ないだろうけど。


DSC_2864_043 (565x850)


いつものパターンからいうと真っ昼間ってことなんだけど
さすがに大事な休みで躊躇することなく迷惑もかけずに
おもいっきり撮りたいから!
「暑いっ」ってのもありますがw
Tシャツの替えも持って行かないと...荷物が増えるばかりです(T_T)

タイミングが良ければ
IDOLLへ行ってたくさん買い物もしたいですね
これは撮影ある程度満足できたらってことになるけど
服は買いたいよなー
まあ、楽しい休日になればいいんだけどね!












.
[ 2011/07/23 23:43 ] その他 | TB(0) | CM(0)

近況19

.

愚痴です。

お休みなしで一ヶ月経過しましたよ
いつもなら大したことないことでも
この暑さだとこたえますね
出張はさんで約二ヶ月で休み一日...w ワオ!
何か駅伝で走ってる途中の感覚にこれが似てるね
ああ、これでも入社したての頃は事業所内で駅伝の選手だったのです!
皇居の周りを走りましたよw
走ってるとあまりの苦しさに
肉体が心がその苦痛を忘れさせるため?
苦痛以外のことを考えさせようとします
本格的な選手はここらへんが鍛えてあるんだろうなあ
ヘタレは本能の赴くまま
空想の世界へ旅立ちますね...
アレとかコレとかソレとか。
でも目標はあるんですよ
7月休みを一日作るっていう。
がんばります。


と、自分に言い聞かせる。







彼女がいながら
浮気しました。
まだ抱いてませんけど。



ウソです。

レンズですw
B005は大事に置いてあって
でも即戦力でいつ撮りに行けてもいいように
SIGMAの17-50が仲間入りです
B005と比べるとちょっと細めかな?
もった感じもいくらか軽め?
どんな風か早く撮りに行きたいですね!
今夜は抱いて、じゃなくて
AFチェックだけはしておこうと思います。

DSC_2868_042 (565x850)




元気出そう!
休みの日が台風なんか来ないように
今からお祈り!ww













Background music:Set Fire to the Rain/ADELE/from 21
[ 2011/07/17 23:37 ] その他 | TB(0) | CM(2)

近況18

.

梅雨明けで暑さがいっそう厳しくなっていくのと
自分のことですがお休みが取れないので
↓↓なテンションですw

部屋でハルヒとヨーコに見つめられてます...
どっか連れてけ~!!ってww
暴れるw度にアイスをチラつかせて
落ち着かせていますが

新しい服でもたくさん買って
ご機嫌をとりたいのですけど
近いうちにIDOLLもあったりなんかして...
近いのに行けないのは悶々しますよ!!

う~ん

底までいった気持ちを
何とか持ち上げたいんだよね~
知り合いのブログさんとか
カメラとか撮影機材とか強化して
モチベーションアップ!!な感じなので
自分も何か買ったりしてみれば
気分転換になるかもよ!?

写真のウデも上げなきゃ! だけど
使ってる道具とか新しいのにするのも楽しいし
今まで使ってたものも使い慣れていていいよね
自分の環境を考えてみて
自分のしたいことをするために
何が足りないかなあ?
自分の撮り方? スタイルと言うより
スタイルってほどのものには形になってないけど
今意識してるのは

[できるだけ周りの背景を取り入れて撮る]
[ポートレート風]

ってことになるのかなー
ありきたりだけども
やっぱり外の撮影が多いと
一緒に周りの感じも写しこみたいってのがあって。
そうすると...なんていうのかなあ...
「時間」や「季節」を感じとれるんじゃないかと。
そんなの、撮影データ見りゃわかんだろー!ってことですけど...
これからも三人で一緒に過ごす時間が
娘たちだけのものでなく
自分を含めたものになることを願って。

DSC_2854_048 (565x850)

ちょっと色収差が出てるなあ。

つか、まだB005の修理してないんだよね
画角的には他のレンズで代用できるし
たまにCPU信号読み込まなかったり
ちょっと暗くなるとAF使えなくなったり
テレ端・ワイド端いっぱいだとAF止まったり
目玉がでかくてフィルター高かったり
大きくてクソ重くて安っぽくて...アラを探せばキリがないのですが

好きですww
娘たちを撮るのに
この17-50という画角は最高でしたね!
VCもききが良い
そしてけっこう寄れる
レンズ一本どれにする!?って聞かれたら
迷わずこのレンズを持って行くなあ。
もう落とすのコリゴリなんで
「ちょっとカメラ置いておく」ってこと多々あると思うけど、
娘のポーズ直したりって時。
うっかりのないように
ウエストバッグに入れるようにしたよ!













.
[ 2011/07/12 21:13 ] その他 | TB(0) | CM(4)