
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の雪

.

ジーンズの裾すぼめて
靴下を被せる
裏っかわに靴用ホッカイロ
黒のDANNERのブーツなら大丈夫でしょ?

DSC02868.jpg

まるで見えない水溜りを避けるかのように
おっかなびっくりに歩幅を大きく
宛が外れたら着水だ!
横浜じゃめずらしく大雪
僕たちが歩き出したころには
早々と溶け出す

DSC_5667.jpg

広い歩道も
今日は裏路地のように狭い
雪かきのあとを狙って歩く人々の足下は
いつもと変わらないよう
何だか自分だけ避けて歩いてるような...
まあ良いさ!
今日はたまにしか降らない雪のあとだからね!

DSC_5699.jpg

大通りも静まりかえる

人も車もたくさん歩いて走ってるのが当たり前の昼間がうそのように
静まりかえった空間に差すお日さまだけはやけに眩しくて
早足で雪を溶かした

DSC_5757.jpg

歩道に積もる雪は
表面に本来の姿を残しつつも
中身は皆溶けて無くなっていた
















.
[ 2014/03/08 16:49 ] 野外撮影 SUI | TB(0) | CM(0)

Sweet Devil

.


ペットボトルを取り出して半分ほど
一気に飲みほして目薬を挿すのが朝の儀式
何も考えずに一連のことを繰り返すのはありがたい
メリハリ?断続的な何かを期待してる頃合いで
幸か不幸か
そろそろタマ切れ
昨日の今ごろは準備を整えて街に繰り出した!
今日も起きて一日が動き出す

DSC_8840 (530x800)

夕方までの時間

長いようで短いような
たまの休日は
昨晩早く寝れば良かったのだけれど
あれこれ選んでいるうちに
思った以上に時間が経っちゃって寝不足気味
でも楽しいのかなコーディネート
少ないワードローブで着回すのはおしゃれの基本
組み合わせているうち
イケなさそうで案外アリな発見が楽しい
これも休日出かける時の儀式だね~

自由に

出かけたら、その時からOnly the World

DSC_8834 (800x530)

誰もいない早朝

見つめ合った
名前を呼んだ
いつもの歩調に戻るまでなんて
おれたちにとっちゃほんの一瞬で
でも確かめながら
でもそのひと時が
一瞬のようで永遠
唯一無二

オレンジが顔を出して
いつもの朝は
ほんとうの朝になり今日になりおれになる
けれど...
熱さが増して朝っぱらから溶けてしまそう...
でもこんなもんじゃないんだよ?
出かけたくて出かけたくて
昨日までのおれは
ありったけを吸い取られて干からびた
何もやる気がおきない

仕事すら音楽すら何もかも
一滴残らず搾り取られたおれのsplooge


DSC_8856 (530x800)

止まっていた時間が動き出した
ご機嫌の昼下がり
日差しがキツくて
遮りながらゆっくりの休日は
夏らしい一日で

いつも手探りで探しだすもの
今日は何個集まったかな?


熟しきったオレンジが沈むころ

DSC_8882 (530x800)

からっきしだったおれのタンクも満タンに
好きで好きでしょーがないけども
一緒にいられたらこんなに
嬉しいのに
楽しいのに
会えないってのもけっこう辛いのよ
吐き出し吐き出し切り崩して吐き出すもの













.

[ 2012/09/10 22:16 ] 野外撮影 | TB(0) | CM(0)
