
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Close To The Edge

.

あー素直になって、やさしい気持ちで

一歩一歩
待ち続けてる
本当の意味を
それが特別なモノってさ
過ぎれば過ぎるほど思ってくもの
いつしか宗教じみた信仰が?
叶うことなんて問題にならない程に
心に焼き付いていき僕は
何のために願うのか

どこらへんまで歩いて来たのだろう
支えとなる
縋るものが在るなら
僕もまた強くなれる?
昔の説教じみた話も
今なら半分くらい信じられる?
まだ行けそうかな?


時間の力で
収束に勝手に向かって止まらない


DSC02244-2.jpg


地に足をつけ
歩き続けてこれたこと
生きた証は振り返る必要もない
大地を踏みしめる右足と
崩れ去る左足の足あと
やさしい気持ちで触れ合いたい















① NEX-6+SONY E 10-18mm F4 OS SSEL1018 Aモード 1/160sec F6.3 10.0mm(15.0mm) ISO100 HVL-F43AM調光補正-2.0EV






















.
[ 2015/07/07 07:07 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

ジレンマ

.



二日間けっこう歩いたからな




5:00
休みの最終日
カーテンの隙間から
薄暗く青の成分が沢山の光
今日も天気は良さそう?

熱くて蹴っ飛ばした布団
電気毛布のスイッチを切る

DSC_0370-2.jpg

脚が棒のようでフラついた
キーボードに打ち込むナンバーを
間違えてやり直す
スタンドの照明が好きなんだけど
目を覚ますから
天井の照明を壁伝いに押し込んでみた

冷えたお茶を
一気に飲み干すのは朝の儀式
シャワーと同様
だんだん夢の世界が小さくなって

DSC_0388-2.jpg

5:30

お気に入りのゲーム
デイリー消化に遠征へ送り出す
今日一日はホント有意義に使いたいと思ってる!
昨日一昨日の披露が脚に残ってるし
明日仕事だと思ったら
悪魔の優柔不断のジレンマ


昨日の今頃はどう思ってた?

6:00

DSC_0392-2.jpg

迫る朝日に急かされる

君と出かけたい気持ちに
何も受け付けない眠りも
嘘じゃないんだホントのコト
僕にとっての大事なコト
どちらを優先すべきってことだよね?


DSC_0419-2.jpg

古着のカットソー
Gジャンにサロペット
ブルーのレギンスにハイカットのスニーカー
ニット帽をかぶったら外ハネの髪が風に揺れるのだろう

7:00

シャワーあとの
髪を乾かすつもりで座ったベッドの端で
得意気な君の顔が思い浮かんでも

DSC_0436-2.jpg

何かやらなくちゃならないことを探してるみたいだ

時間だけは減ってく中で
モヤモヤは増える一方
時間だけが減ってない?
仕事が近づく

寝てしまえば
それが一生やって来ないようだよ


そんなこと在るはずがない
16:00

DSC_0526-3.jpg

気が付くと
カーテンの隙間から
日が傾き始める
熱くて蹴っ飛ばした布団が脚に絡んで
溺れるように
夢中で這い出したんだ


15:00

DSC_0467-2.jpg

三脚を片手に
飛び乗る京急に
時間が止まってしまえばいい、なんて思わない
時間は減ってるように生まれてもくるもの
蒲田の街を行くキネマ通り
夫婦橋を大きく迂回しても諦めきれなかったんだ
空港線の行き先はどこでもなく


18:00
辿り着いたのは君で僕
橋の袂で駆け抜ける車は
まるで高速を走ってるかのように
風を起こす
風を巻き込んで揺れる君の髪に
悴む指先で擦れば
君がいちばん高いところへ連れてってくれるよ、僕を

DSC_0465-2.jpg


















① D800+SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM Aモード 1/1.6sec f/4 105mm ISO100 環八で撮影は空港からのハイスピード車がビュンビュンで寒いのなんの。
② D800+SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM Aモード 1/4sec f/4 48mm ISO100 ひさびさの三脚撮影はやっぱヨイの~何も気にすること無い低速シャッター切り放題。
③ D800+SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM Aモード 1/1.3sec f/4 58mm ISO100 露出補正+0.3EV ニット帽で外ハネに大変身のヨーコさん。外ハネっていえばはるみちゃんですね!(ミルファ)
④ D800+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Aモード 1/8sec f/1.4 35mm ISO100 露出補正+0.3EV ホントは街中で撮影場所探したのですがなぜか環八。
⑤ D800+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Aモード 2sec f/2.8 35mm ISO100 露出補正+3.0EV 穴守橋を照らす門柱のブルーライト。
⑥ D800+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Aモード 1/2sec f/2.2 35mm ISO800 湾岸線を後ろに。
⑦ D800+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Aモード 1/2.5sec f/1.8 35mm ISO800 金網の後ろではモノレールが通っていたり。
⑧ D800+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Aモード 1/4sec f/1.4 35mm ISO800 露出補正-0.7EV カメラと三脚の影が写っておりますが...そのままにしておきます。












.
[ 2015/01/06 22:09 ] 野外撮影 YOKO | TB(0) | CM(0)

No way out

.


前から後ろから右から左から
上から下から四方八方! 待ってはくれない
バランスってモノが大切
押し引きの楔をいくつも打ち込むうち
バランスを保ってるつもりが
自らの脚に足枷を噛ますことに気づかず


いつの日か箍は外れ
溜まった雨水は
隙間から流れ出した

掌でがむしゃらにすくった
指の間をすり抜けていく



DSC_6019.jpg


出口なし
















.
[ 2014/04/26 23:12 ] 野外撮影 YOKO | TB(0) | CM(0)

アンカー

.

渇いた体に流しこむビールが
喉を通る
何とも言えない喉越しに
大袈裟に生きてて良かったと思った

何が?

ビールはただ
おれの中を通り抜ける

DSC02152.jpg

もがいて何もできず
外を見回しては己を知る


ビールを片手に出航だ

DSC02151.jpg

広すぎる海
思うがままに操舵輪を操ってクルージング
果てしない海
己自身

DSC02183.jpg

昨日も今日も明日もなく
何よりも広い
海のようにつながりたい

DSC02212.jpg

たまには

穏やかな海原に
錨を下ろして
風に波に身を任せる

鎖に繋がれた錨は錆びつく
錨は海底に深く突き刺さる前に


ただ時間が流れてるのか
自分が前へ進んでいるのだろうか!??

DSC02221.jpg

長い時間が経つ


DSC02395.jpg

思い出したり夢を見たり


DSC02316.jpg

行き着く先は楽しみ

船を寄せる時の期待感ってないよね!
まだ見ぬ地を自分の足で踏みしめたい!
モヤイ網を力一杯
対岸めがけて放り投げた
いつだって寄り付くのは自分だったのさ


錨を引き上げたい
この先のために

DSC02415.jpg

そう...船は船。だけど。
















出航しなけりゃ船じゃないんじゃないかな?
















.
[ 2013/08/17 21:08 ] 野外撮影 | TB(0) | CM(0)
