海ばっかりなんだけど

.

夏のカンカン照りのある日
おそらく信濃川の河川敷で花火大会の前日
新潟を二人で歩いた
マリンタワーは駅の近くにあるから
行ってみたけど
どうやら動いてない様子で
あてが外れちゃったから
なんとなく

DSC_3744 (800x531)

タクシー拾って
また海辺に来ちゃったというのは
何でだろう
こっちに来てから海なんてすぐ隣で
いつでも行けるし見られるのにね

DSC_3746 (498x750)

来たところは
川をわたった中洲みたいなとこ
駅前よりもこちらの方が商店街もにぎやかで
突き抜けて
西海岸公園というところ

DSC_3767 (498x750)

海水浴場を想像していたら違った
護岸のためかテトラポットでない
大きな石が積み上げられていて
ちょっと遊ぶのは無理かな
それなのに車や人は道路にいっぱいで
いったいどこにみんな向かってるんだろうって思ったけど

DSC_3780 (498x750)

岩の上で腰を下ろして
水平線
見つめたら佐渡ヶ島か何か見えるかな?

DSC_3813 (800x531)

海の色もキレイで
照りつける太陽も容赦なく暑くて
泳ぎたい気分
日本中ほとんど行ったことないから
まだまだ見てみない良いところが
たくさんあるんでしょうね
興味が湧く一方で
少しのやる気さえあれば
大抵のところに行けると思った


DSC_3819 (498x750)

大阪から西とか沖縄
大ざっぱに言うと行ったことない場所
都道府県でいったら、もうたくさんだねきっと
たくさんどっか行きたくなって
刻みたい

DSC_3828 (800x531)

明日になったら
何か変わってそうで変わってないんだけど
アクションが遅い、即実行って
仕事ならやれるんだけどなあ

DSC_3833 (800x531)

帰ったらまず
何をしようかとか考えてる
時間がないから、何かに書き出しておいたほうが
いいのわかってるんだけど
何かやることわざわざ書き出して
その通りやるのも何だかねw
荷物だけは忘れず今夜詰めるかあ~



暑いから水族館に避難
マリンピア日本海

DSC_3842 (498x750)

だけど館内どこもかしこも人だらけ
どこへみんな行ってるのかと思ったら
水族館だったみたい










.
[ 2011/09/08 19:40 ] 野外撮影 | TB(0) | CM(4)