
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Dream on!

.

どんよりの雨模様

タクシーを捕まえて
急いで乗り込んだ京浜東北線
天気予報じゃ回復していい時間なのに
今じゃ天気より落ち葉が気になる
窓のむこうばかり見ていると
寝過ごして枕が消えてってた!
首が少し痛かった

DSC_9226.jpg

横浜駅のエスカレーターを駆け下りる

みなとみらい線は地下鉄だけれど
地上を走ってたらどんな風だろうね!
ランドマークタワーやコスモワールドを見ながら
汽車道を横切って馬車道へ
イチョウ並木の横に
日本大通り駅があって
歩道のベンチはいつも満員!
元町の入り口が終点で
駅の売店に崎陽軒ならぬほんまモンの豚まんが~
桜の季節には降りてすぐ外国人墓地の桜見られる
って考えちゃう!



DSC_9248.jpg

君たちと僕の世界

想像だけ?
イヤイヤ、写真を撮ることができるよ
曖昧なもの、心に絆ぐ

DSC_9210.jpg

いろんな夢を見る
いろんな夢はどこかへ行ってく?
消えて無くなっていった


「違うのか?」

DSC_9262.jpg

開港記念館前
雨でだいぶ葉が落ちたよう
でもさ、掃除のタイミングってきっとあるんだよ
これだけのもの今だけのもの
多くの人に見てもらいたいから

開港記念館のカフェの前には
一本の銀杏の木があって
スケッチする人が多いんだ
秋にはイチョウ
春には横浜海岸教会の桜が
きっと思い思いに描かれる


「違わないよ!」

僕も好きなように思うようにしたい
消えてった夢は無くなってしまったわけでなく
僕が変わっただけってほんとは知ってる
だからって、取り戻せるわけじゃないけど
君たちと僕の
今見てる夢は進行形だから
シャッターを押すよ

DSC_9323.jpg





それは一生かかっても叶わぬ夢
だけど何時でも好きに見られる夢だ




DSC_9284.jpg

Eggs 'n Thingsの行列を尻目に
海岸通りを最後のイチョウ並木に別れを告げながら
まだ物足りない気分で
元町へ架かる橋を下ると
カメラのモニターが
さっきまで写してた君とイチョウを映しだしてたよ














① D800+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Aモード 1/160sec f/3.5 35mm ISO100 ご覧のように雨の後で落ち葉もぐちゃぐちゃ...って悪いことだけではありません。なんと!湿った葉っぱは風に飛ばされにくい特性を得たのです!
② D800+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Aモード 1/1000sec f/2 35mm ISO100 イチョウの葉がまばらではありますが「全体を鮮明に撮るか」「彼女を浮かび上がらせるか」たくさん撮ったのです。
③ D800+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Aモード 1/125sec f/4 35mm ISO100 SB-700 TTL-3.0EV+バウンサー 開港記念館前のイチョウの木。根本がちょうどサークル状になっていて面白そうなんだけど、イマイチ面白味に欠けた出来上がりに...もうちょっと撮っとけばっていうー!アングルが上過ぎた一枚。
④ D800+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Aモード 1/800sec f/1.8 35mm ISO100 露出補正+0.3EV
⑤ D800+Nikon AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR Mモード 1/200sec f/5 16mm ISO100 SB-700 TTL-3.0EV+バウンサー たまにデフォルメしたの撮りたくなる。だってカワイイでしょ!? え?歪がどーのこーのって...。アタマが頭が固いねぇww
⑥ D800+Nikon AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR Aモード 1/400sec f/4 16mm ISO100











.











[ 2014/12/29 22:11 ] 野外撮影 SUI | TB(0) | CM(0)

Good Dreams

.

気持ちいい天気

朝のスタートは
もっと気持ちいい時間を過ごすにはとっても大事で
朝だからって、人がいないのをいいことに
余裕ぶってダラダラと過ごすと
その日いち日はそんなペース

DSC_6078.jpg

気持ちいいスタートをきりたいよね~

なにも気張れ!って言ってるんじゃなしに
気の向くままってのもいいんだけどさ
それまで描いたイメージ+今日の...何だろねえ、
わかんないんだけど、これが!

きっと冴えてる時って
何もかも楽しい!ってのはホント

DSC_6104.jpg

そんな気分で!

仕事+自分=生活のリズムがここのところ良いなあ
休みは一週間の区切りと考えるだけでも
かなり健全なんだね
毎週休めるってこと

DSC_6168.jpg

一週間働いて
休んでさ
天気良ければ出かけて撮る


DSC_6201.jpg

最近さあ
撮るのが楽しくてしかたがない
何を差し置いてもそう
プライベートな時間
すべてこれに集約されているっていっていいかな

DSC_6237.jpg

出かけるのは...

毎回同じような場所なんだけどw
場所は何でもイイっちゃ何でもイイw
これはホント...ホラ、恋人同士はどこ行っても楽しい!ってあるじゃん!?ww
行きたいところへ行ければ
それに越したことないけどさ
できれば街なかがいいかな?
ストリートで。ストリート派で!ってなんちゃって。
普段行ってるような場所で
フツーに自然に今を
そこに来た今を撮りたいよね
なんでもいいんだ。

変わりなく見えるのは
たぶん、自分が変わってないからかな



5/23




気持ちのイイ朝から
軽いリズムに乗って
一日は楽しくてもあっという間に過ぎてった

夕方になって
そろそろ帰ろうか?と
誰も寄らない小さな公園に腰を下ろすと
今まで強気で持っていた荷物が急にとても重く感じる
それくらい肩が軽くなって
思わず声がもれる
吐く息はため息じゃあなく
深呼吸に近いよ

DSC_6272.jpg

風が

しばらくの間
固まってた体がほぐれるのを楽しんだ
道具の整理と片付けをしようとヨーコをベンチに

DSC_6352.jpg

突然吹き抜ける風
風がやって来る

風のようになって


風が吹き抜ける
身も心にも吹く風が

通り抜けて
髪を揺らす

DSC_6310.jpg

今まで
いくつもの風が通り抜けていっては止んだ
その度に思い出す楽しかったこと
今日という日がこれまで何回も訪れて
その度
取り巻く状況は違えど変わらないこともある
いつまでも持っていたい素敵な気持ち
失くしたものを見失って、そして
いくつか今日、見つけることができた

風は吹き抜け
どこから来るのかどこへ向かうのかわからないけれど
あの日吹いた風がまた次もその次も出会えると

思った。




ヨーコは風

DSC_6288.jpg

おれのなかに溜まるものを流し新しい息吹と共に
知らない世界を垣間見る
時には懐かしいものを運んで
優しいかわいい風が
背中を押しおれのなかを吹き抜ける
気持ちのいい風が

失くしたたくさんの鍵
さまよい、出かけて見つけたい
また明日から





Good Dreams



DSC_6294.jpg

とまあ、ヨーコ髪ボサボサになっちゃったけどねーw











.
[ 2012/05/23 14:19 ] 野外撮影 | TB(0) | CM(0)

近況13

.

関東はあい変わらず余震が多いのかな?
大阪に来てから地震らしい地震はないので
気はだいぶラク
クセでTVも見ないので、最近関東の状況にうといかも

それ以前は地震ってあっても
「揺れてる~」と思うくらいであったけれど
それ以後はいろいろなことを地震がある度に考えたり
想像してしまいます
それもある意味「恐怖」なのかなと思う
実際に起こってはないけれど
頭の中で描くものはもう連鎖無限大
3ヶ月たった今もそれは変わらないし
これからもそうなのかなと思う
観覧車乗ってても素で楽しむってこと
できる日は来るのだろうか

身をもって体験したわけじゃない
でも見せつけられた映像は脳裏に焼きついて離れない
これをどう解釈するかは自分
解釈...というか、選択の余地は無いかもしれませんが...

知らない方がイイコトだってある
怯える恐怖と引き換えに
何を手に入れた?


DSC_2495 (565x850)

開港記念館の門で
落ちないようにしっかり掴ませて
奥から様子を覗いてみると
通り過ぎる人々が気づいて
みせる反応が面白い
けしてからかってる訳でなく
普通に普通の場所で見て
かわいいと思ってくれたなら
何もいらない







ラストスパートといきたいところ
最後まで気は抜けない
ちょっと新たな仕事のコンタクトもあったり
嬉しいね
この人と一緒に仕事やりたい!!ってあるじゃないですか!?
次に繋がることも
持って帰りたいな


さて、鬼は潜んでいるかな!?w









.
[ 2011/06/11 19:25 ] その他 | TB(-) | CM(-)
