
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

memories

.

ハルヒが新潟にやって来たあくる日
仕事帰ってすぐ、海に繰り出した

DSC_4347_171.jpg

残りの日程も少なくなってたし
何より
潮風や波の音、夕日をいっしょにしたかったので
有りのままの海を

DSC_4333_173.jpg

砂の上を抱えて歩いた足跡が
あれからそんなにたってないけど
妙に懐かしい感じで
それだけを見ても思い出すなあ

確かにここに来たんだと。


DSC_4319_170.jpg

落ちる太陽がずいぶんと早くなってしまって
思う存分!とはいかなかったけど

DSC_4313_169.jpg

撮ってあの日のことが残った
そしておれの心にも残った夕日は
忘れたくても忘れられない瞬間となって
「生」に変換されて自分を生み出していく
楽しさや切なさ、娘たちから
手にしたものは宝物

DSC_4310_168.jpg













.
[ 2011/10/03 20:09 ] 野外撮影 | TB(-) | CM(-)

潮風

.

長いぜ~新潟!

8/4から来てっから
もう40日越えてるわあ
今日は台風であるけれど
田舎の海の民宿から引っ越しです
別の宿に移動しただけですけど
今度は海の近くではないので残念~

DSC_3966.jpg

天気も思わしくないなか
新潟での任務も残り約1週間となり
早く川崎に帰りたいのと
まだまだいろんな場所に行ってない新潟の生活が
何だか心残りではありますね
民宿でお世話になった老夫婦は
もう自分のお祖父ちゃんお祖母ちゃんのような雰囲気で
そんなこともここでの生活に
うしろ髪を引かれる原因なのかな

DSC_3928.jpg

それでも
仕事で来たことにはかわりはないけれど
いまだかつてこんなに海や太陽や水着がw
身近な夏はなかったな
休みもそれなりにとれたし
ここんとこないような、自分としては相当な日焼けもしたし!
全部野撮りで、ですが!!

DSC_3920.jpg

ヨーコも連れてきて
連れて来れる環境があったというのも大きかったな
常識から考えたら、ないでしょ!? って感じだけどね
後からハルヒも来て言うことないですよ、今回は。
おかげて夏の思い出がたくさんできました!

DSC_3936.jpg

ある意味川崎に帰るのがコワイ!?
温めの生活にドップリ浸ってたからw
帰ったら忙しいのは目に見えてるから
ここから年末に向けて
また走り続けるんだなあ
あっという間に正月ってな感じなんだろうなー

DSC_3941.jpg

今年の年末とかは
何とか旅行に行きたいところだけど

DSC_3945.jpg

どこか泊まりで撮影会とかみんなでできたら
さぞかし楽しいだろうねえ
ま、これは夢だけどね、

DSC_3947.jpg

荷物まとめてて
その多さに我ながら驚き!
こちらに来てヒマ潰しに
iPodのダックプレイヤーとPS3を買ってしまったし
(どちらも家帰ればあるんだけどw)
コミックもゆうに30冊は越えて
娘たち&撮影機材
着替えとかもろもろで
軽く車のトランク容量オーバー
車で来てて良かったぁww


DSC_3956.jpg

んー
これで家にあるもの全部揃ったら
新潟も悪くはないかもです

DSC_3958.jpg

出張もいつもは早く帰りたい!って
思ってばかりいたけど
今回のような感じは初めてだ
娘がいっしょにいるからでしょうか?

DSC_3962.jpg


残ってる任務を終わらせるため
残された日々を頑張るだけです

しかし宿が変わると、枕が変わると
寝付けないタイプなのですけどw









.
[ 2011/09/21 21:33 ] 野外撮影 | TB(0) | CM(4)

これがその浜辺

.

無事連れてきましたよ
ハルヒちゃん

仕事終わって速攻で帰ってきて
余裕で撮れた夕日
すっかり日が短くなったので
水平線に沈む間際
そこからが速いんだよね
何だかんだやってるうちに
お日さまは待ってくれない...
もうちょっと頼むから
ゆっくりと沈んで




新潟の海はどう映った?
おれは見せたかったよ!ずっと
ヨーコだけ連れてきたら
余計に君にたいして申し訳なくて
だからとびっきりの夕焼けをプレゼント
写真にはイマイチ良く写ってないけどw
君の瞳にはきっと!

ごめんね、他に何もないんだ


とまあ、何か涼しげなハルヒとはうってかわって
時間が短いからこっちはあっちにうろうろこっちにうろうろ...
おかげで一汗かいちゃいましたよ
ま、いい汗なんだけどね!

これでkazuhi家は新潟に全員集合したわけだ
まさか出張で娘を連れてくるなんて、自分でも思わなんだw

ちょいとテスト



ヨーコがハルヒがと再会して
何でも話しちゃうから
ふたりからの視線が痛い...
え、どこかへ!?
連れてけって!?
あははは。お休みだったらね
取れればいいけど!




三人揃って
今からでも通り過ぎる夏のかけらを
どこかで感じとれるかな
二度とない三人の初めての夏を取り返せたらいいなと思うよ









.
[ 2011/09/15 18:57 ] 野外撮影 | TB(0) | CM(6)

三尺玉

.

やー
日本の夕焼け100選とかじゃなかった(汗
でもねーまだまだ日本全国知らないとこばっかだけど
すごくキレイ!夕焼けが。
こればっかりは写真に写しても
伝えきれないね、こういうとこ行った時
その場だけ見られるんだね


DSC_3969.jpg

ここは無人駅で
単線じゃないけど
切符は自動販売機で買って
降りる時はポストに入れるという
DS帰りの切符はポストに入れず
持って帰っちゃいましたがw
記念にとか。

だって、8時13分着の電車が
ここの駅で降りたのおれひとり(えー
夢の続きはここでついえたのですが
気分の切り替えもできたと思えば
これで良し
いつまでも夢の中にいたいけど




お盆休みの一日は
はっきりした日付覚えてないけど
(写真のプロパティ見ればわかんだけどw)
長岡方面に遊びに行きました

駅前に新潟はおそらく花火で有名なんだよね
打ち上げ花火の筒がありましたよ!

DSC_3974.jpg

この夏は花火できなかったから
花火の筒の前でピース!!

三尺というと花火のなかでも大きいほう?
真っ昼間だというのに
駅前ど真ん中ロケを施行ww
駅前はもしかして初めてかも!?
ちょっとした人気者になりました! ね、ヨーコ!!
照れましたけどねえ

DSC_3976.jpg

長岡は新幹線も停まるのだけど
なんとものんびりした街(悪い意味じゃなくて)
お買い物は困る感じだけど
ちょっと郊外に出れば
境西の辺りは車があれば
買い物にはいいかな

長岡に来たのは
目的があったので
越後丘陵公園に来たかったのさ
(必死にロケ地を探したっていうのは内緒ですw)
全国にいくつかある
国営公園のひとつだね


ま、それは次回ってなことで(なにw

DSC_4142.jpg

これはなんでしょう?
窓?
良く見るとおれが映ってら!


正解は

DSC_4139.jpg


くじら目でした!

DSC_4144.jpg

気づいたんだけど
ここら辺は異様に飛行機雲が多い!















.
[ 2011/09/13 21:31 ] 野外撮影 | TB(0) | CM(2)

くじらのまち

.

帰りの切符は買いましたけど
うっかりみんなまとめて買っちまったぜorz
っていうかそういうふうにしか買えなかったんだけど!
知らんぷりしてそのまま総務へ提出してみっか!
当たって砕けろ!ってのもあるし、ダメもとで
今経費うるさいから、却下!?
ま、グリーンは自腹でもいいや

DSC_3850 (800x531)

鯨波にあるトンネル
入り口がクジラ!
柏崎とかちょこちょこクジラモチーフの造物がありますよ

DSC_3851 (800x531)

こちらは人専用
大きなトンネルの隣にあるのですが
こういうの、いいですね

湘南の海
いかにも海に遊びにきた!って感じの海も
好きなのですが、人も雰囲気も
対照的なここら辺の海も好きになりました
海で写真も! と言いたいところですが
波が砕けた潮が飛ぶ飛ぶ!
一枚撮ったらもう
フィルタが潮だらけw
拭くのが大変だし、カメラには良くないですよね

DSC_3911 (498x750)

夕陽がキレイなので撮ってみた
上手く撮れないので
美しい素晴らしさ伝えきれないけど
別の世界に行ったような気分になる
夕陽を沈むまで眺めることなんて
今まで何回くらいしてきただろうか

DSC_3897 (800x531)

海岸の壁を上って
展望台がある
建造物じゃあない
自然の丘陵でできたただの階段にベンチがあるだけ
それでも一日のこの時間だけは

どんな映画のひとコマよりも!

DSC_3898 (800x531)

仕事やその他もろもろに
振り回されて日常は疲れちゃうけど
こんな時間は忘れさせてくれるわ
キレイな夕陽を見て
こんなこともたぶん
言葉を失うって言うんだね

DSC_3908 (498x750)

君の瞳にはどういう風に映ったか知らないけど
少なくてもおれは
一緒に見られたってのが
何よりも幸せだったかな
帰ったらハルヒにも話して
次は三人で見ようよ


DSC_3914 (498x750)











.
[ 2011/09/07 20:38 ] 野外撮影 | TB(0) | CM(2)
