Time Limit

.

髪切ったらおやつの時間

帰るのはもったいない時間
されどここいら歩くのは難しくて
どこか行こうか?
されどどこかへ行くには足りない時間

一度覚めたコーヒー
口にしても
美味しさは蘇らない

なら、淹れなおす?
自分ちだったらおかわりを!

僕の淹れたコーヒー
君にも淹れてあげる

DSC_8565 (586x900)

ダメもとだったらさ!
諦めはついてる!
けど期待は捨てちゃいない!
ただの消化試合なんて許さないのさ!
カメラ持ってるんだぜ!?
撮らないで悔やむなら!
当たって砕けろ!

電車に乗ったら思いついた
行ってみようよ!

1DSC_8595 (900x601)

思い出したかのように降りた駅
日が暮れ始まる高架下
いつも使ってるバッグのフタを開ける
いつもなら気にならない汚れが
やたらと目について
暫くの間撮りに出かけなかったんだと思った
何百回と開けた蓋の中に
手垢に染まった内の布
ほとんどこのバッグ一本でどこへでも出かけた
節目となる季節は過ぎ去ってしまったけれど
撮りにも行けないのに
僕はそんなことを気にさえしたくない
僕と娘たちのブログ

エンターテイナーはもう

1DSC_8577 (892x591)

「バッグから出てくる」

正確に言うと「出してあげる」のだろうか
行為の中でいくつか思い当たる
所謂セレモニー的なことが好き
待ちぼうけたファインダー
ようやくしっくりしてきたの?
覗いた瞬間は魔法の呪文のように
切り取られた

DSC_8632a (601x900)

いくらも撮らないうち
手持ちじゃ厳しい時間が、日が暮れる
半分やけくそでも
半分思いつきでも
来てみた所で
「やっぱダメだった~!」なんて
ことは無い
撮ること以外でだってキット
良いことあったなーと
振り返えられた四年間
強いて言えば
ココにオイシイコーヒーでもあったら!と
のみこむ唾に
日が暮れる鶴見川














① D800+SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM Aモード 1/15sec f/4 62mm ISO800 露出補正-0.7EV
② D800+SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM Aモード 1/15sec f/5 24mm ISO1400 露出補正-0.7EV
③ D800+SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM Aモード 1/15sec f/4 24mm ISO250 露出補正-0.7EV
④ D800+Nikon AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR Aモード 1/30sec f/4 16mm ISO1250












.
[ 2014/11/12 21:02 ] 野外撮影 SUI | TB(0) | CM(2)