
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Weight

.

担いだバッグに
好きなだけ機材を持っていった
桜木町駅の階段を1段ずつ降りる度
既に一歩一歩が重くてひーこらしんどくて
夏も目の前
肩に食い込むストラップ時たまズラして歩く汽車道

赤レンガを迂回して
労働会館の横をすり抜ける
ガマンできなくて
自販機にコインを落とした
いつも好まない炭酸のボタンを考えることもなく押してる
喉を炭酸が通る焼けたような感じと
潤うカラダ

歩道の下はちょっとしたオアシス
ジュースを片手に見回すと
ベンチに座ってる人が見えた
僕たちもここいらで休憩
息を大きく吐き出して
バッグを体から切り離した時
待ってましたとばかりにヨーコが顔を出し
幸せな時間が訪れる


DSC_6672.jpg

重さだけじゃないんだぜ!?

このバッグに詰まってるモノは!
色んなものが新鮮で興味津々だった子どもの頃のように
それだけしか見えてないのかもしれないけれど!
楽しみにしていた遠足は
詰め込んでも詰め込んでも重くはならなかったよ、そうして
小さいリュックに詰め込んだものさ!
重さなんか考えるまでもなかった
ただ追いかけるように
明日を想像することに夢中になる

どんな風に撮ろうか?って
明日を想像するように!
楽しくて充実した
こんな時間のために
僕はひたすらバッグを背負うよ!













① D800+AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR Aモード 1/40sec f/4 26mm ISO100 労働会館横に自販機とちょっとしたベンチがあって、そうそう大さん橋の入り口で警察署の目の前と言ったらわかるかな?ここには昔の象の鼻パークの場所の絵が置いてあるんだ。ヨーコじゃ届かないんで、実は自転車のサドルに乗っかってマスw ホントはこの日は自転車で来たんだけどね!









.

[ 2014/05/28 23:19 ] 野外撮影 YOKO | TB(0) | CM(0)
