Dream on!

.

どんよりの雨模様

タクシーを捕まえて
急いで乗り込んだ京浜東北線
天気予報じゃ回復していい時間なのに
今じゃ天気より落ち葉が気になる
窓のむこうばかり見ていると
寝過ごして枕が消えてってた!
首が少し痛かった

DSC_9226.jpg

横浜駅のエスカレーターを駆け下りる

みなとみらい線は地下鉄だけれど
地上を走ってたらどんな風だろうね!
ランドマークタワーやコスモワールドを見ながら
汽車道を横切って馬車道へ
イチョウ並木の横に
日本大通り駅があって
歩道のベンチはいつも満員!
元町の入り口が終点で
駅の売店に崎陽軒ならぬほんまモンの豚まんが~
桜の季節には降りてすぐ外国人墓地の桜見られる
って考えちゃう!



DSC_9248.jpg

君たちと僕の世界

想像だけ?
イヤイヤ、写真を撮ることができるよ
曖昧なもの、心に絆ぐ

DSC_9210.jpg

いろんな夢を見る
いろんな夢はどこかへ行ってく?
消えて無くなっていった


「違うのか?」

DSC_9262.jpg

開港記念館前
雨でだいぶ葉が落ちたよう
でもさ、掃除のタイミングってきっとあるんだよ
これだけのもの今だけのもの
多くの人に見てもらいたいから

開港記念館のカフェの前には
一本の銀杏の木があって
スケッチする人が多いんだ
秋にはイチョウ
春には横浜海岸教会の桜が
きっと思い思いに描かれる


「違わないよ!」

僕も好きなように思うようにしたい
消えてった夢は無くなってしまったわけでなく
僕が変わっただけってほんとは知ってる
だからって、取り戻せるわけじゃないけど
君たちと僕の
今見てる夢は進行形だから
シャッターを押すよ

DSC_9323.jpg





それは一生かかっても叶わぬ夢
だけど何時でも好きに見られる夢だ




DSC_9284.jpg

Eggs 'n Thingsの行列を尻目に
海岸通りを最後のイチョウ並木に別れを告げながら
まだ物足りない気分で
元町へ架かる橋を下ると
カメラのモニターが
さっきまで写してた君とイチョウを映しだしてたよ














① D800+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Aモード 1/160sec f/3.5 35mm ISO100 ご覧のように雨の後で落ち葉もぐちゃぐちゃ...って悪いことだけではありません。なんと!湿った葉っぱは風に飛ばされにくい特性を得たのです!
② D800+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Aモード 1/1000sec f/2 35mm ISO100 イチョウの葉がまばらではありますが「全体を鮮明に撮るか」「彼女を浮かび上がらせるか」たくさん撮ったのです。
③ D800+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Aモード 1/125sec f/4 35mm ISO100 SB-700 TTL-3.0EV+バウンサー 開港記念館前のイチョウの木。根本がちょうどサークル状になっていて面白そうなんだけど、イマイチ面白味に欠けた出来上がりに...もうちょっと撮っとけばっていうー!アングルが上過ぎた一枚。
④ D800+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Aモード 1/800sec f/1.8 35mm ISO100 露出補正+0.3EV
⑤ D800+Nikon AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR Mモード 1/200sec f/5 16mm ISO100 SB-700 TTL-3.0EV+バウンサー たまにデフォルメしたの撮りたくなる。だってカワイイでしょ!? え?歪がどーのこーのって...。アタマが頭が固いねぇww
⑥ D800+Nikon AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR Aモード 1/400sec f/4 16mm ISO100











.











[ 2014/12/29 22:11 ] 野外撮影 SUI | TB(0) | CM(0)