FC2ブログ













あってないようなもの



たまにTSUTAYAでレンタルなどもするのですが、レンタルしたものはその日に見ないと見るタイミングというかそのまま放置って多くありません?
一週間レンタルだから。いつでも見られるっていう油断もありますよね。
本と一緒にレンタルしといて買った本は見るがDVDは放置...そのまま袋に入れたままたしか玄関の入口に置いておいたんだけどなあ...
まだレンタル袋だったら良かったんだよね。ただの袋の中に入れておいたからゴミだと思ってそのままポイとはw

ちょっとは言い訳も考えたんですけど、確かに外のポストに入れたとか。
言い張っちゃおうとか思ったのですが、みんなで借りるDVD、もしこれがきっかけでこのシリーズのDVDが撤去とかになったら嫌なので。借りたのは6・7巻だったから、中抜けでついでにその他も撤去されたらと考えると。
ただ、お金を払ったからといって必ず代わりのDVDがくる保証もないんですけど...せめて無くした責任はしっかり取らないとって。
今このシリーズの5巻まで見てる方がいたら、ごめんなさい!!

DVD二枚無くした代償は16000です...

つか、このお値段だとこのシリーズDVDBOXセット1とか買えるお値段なんですけど...(T_T)



その日は帰って早々PCの電源入れたのですが、スリープだったので通常どおりマウス動かしてモニタに映ったの。
でもブラウザが固まっちゃって、あれ!?と思って。
再起動かければ大丈夫だと思ったのですが、Windowsが立ち上がらない。
レジストリのなんたらかんたらが壊れてますよ~とか
リカバリディスク入れてください(^^)
これはヤバいと思って何回か再起動を試みたのですがダメで。
確か主要なデータは別のHDにバックアップしてある!はず。信じてWindowsの再インストール、しました。
結果的には前データは残して新たにインストールされたみたい...壊れたデータの詳細は把握してないけれど、設定やら何やら全部デフォに戻っちゃったので、もう、すごいめんどうw
ここまで二時間あまりかな。

写真データがほとんど大丈夫だったので良かったです。こればっかりは無くなったらどうにもならないですからね。
メールはちょっとヤバいんだよな...アカウントとかパスワードとか登録メールあるから。全部手帳にひかえてないし。なのでこのブログも携帯からなんだよねー
iTunesのフォルダはまだ確認してないけれど、これも無くなったりしたら大変ですよね、時間かければ取り戻せるけどインポートに何日かかるのやら...何せ自分そのものと言っても過言ではありませんから。今までの自分が詰まってる、Lifeですよラ・イ・フ!

No Music,No Lifeです。




お給料日だったというのに大変な一日だったけどさ、
PC使ってる以上遅かれ早かれこういう事態はやって来るわけで、大事なもの、なくさないように日頃から準備しておかないと。









関連記事
スポンサーサイト



[ 2010/10/26 15:15 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qqfr43kd.blog99.fc2.com/tb.php/13-fbb703a9