FC2ブログ













You got a problem?

.

シトシトと

また降ってきやがった
傘なんて晴れてりゃ持たずにすむ物を
広げるだけで始まる憂鬱な一日
忙しい朝
狭い歩道ですれ違う毎度
なんでおれが傘を高く上げなきゃなんないの...
目を合わせることすらなく
せせこまと忙しそうだけど
スマホを見る前に何かすることがあっただろう
そしてたまには避けておくれよ!

DSC00999-1.jpg

ザーザー

駅の中縦横無尽に歩く人たち
片手にスマホ
今大事なとこなのか
それとも考え事なのか
ゲームでピンチなのか
知ったことじゃない、でも
歩くの遅すぎじゃね...?
体の具合いが悪いとか
チビっ子やお年寄りならともかく
片手にスマホ
歩くの遅すぎじゃね?
アンタはゲームが進んでるから良いだろうけど
アンタの後ろは大渋滞
そんなアンタを避けて追い越す
無理な人の流れと増す危険


ムシムシ

電車の中までECOなのか
寝ぼけて弱冷房車に乗っちゃった
ただでさえ暑い車内が
雨で蒸し暑い
湿度が上がる温度が上がる

パンツの裾はびしょびしょなのは重々承知


DSC_5795-1.jpg

だけど膝の下まで!なんて聞いてないぜ!?

たまげるよ...
すぼめた傘を丸めて留めるなんて簡単なこと
それ以前に周りはギュウギュウなんだぜ?
ポケットから出したスマホいじる前に何かやることがあっただろう?
ニヤケたツラでくだらないゲームの続き
続かない人間としての続き

ゲームがくだらないわけじやない


DSC01012-1.jpg

混雑する雨の朝の駅
階段や通路は躓いただけでも危ない状況
床は雨で滑りやすいうえ
片手に傘
片手にスマホ
手摺りなんて手を伸ばしても届くわけがない
自分が気をつけていても
貰うことが有り得る状況で
今までたまたま無かっただけと
冷静に判断したらとても恐いことなのに
周りを見ることはなくても
スマホのチェック
動く指は止まらない...

どう?
チエックはいいですか!?
その前に何かすることがあるだろうに



だいぶゲームが進みましたよ!















ちょっと読んでて気分の悪い文章になってしまいました
ごめんなさい...
街に溢れるスマホの「ながら」があまりにもひどくてね
ホントに危ないから
せめて移動中は止めた方が賢明だと思います!
















.
関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/07/02 18:34 ] 野外撮影 | TB(0) | CM(4)

:Ruut



気にしすぎかもしれませんが
気がつくとそんな人の後ろばかり歩いているんですよね
追い越そうと思って横に出ようとすると
不思議とブロックされる!
それはそうですよね
こちらもスペースができたら追い越しにかかってるんだから
スマホを操作しながらでも
何となく見えているんだな(笑)
まーながら操作ばかりしてると
きっとステキなことも見逃しちゃうと思うんだがなぁ
弄ってるより
歩いてる女の子を見てた方が良いと思うんだけど!

知らない間に「よしもとばなな」さんになってる!
小説を読まなくなって忘れるくらい時が経ってる
青春時代にあれほど読んでいたのに
その時間はどこへいったのだろう...
パソコンに置き換わって
事のさわり、新聞の見出しのような
味わい方ばかり...
情報量は格段に上がったのだけどね
自分で選ぶ的なことすら物まかせだよ...

自分のイメージがどうって?
その本を読んだおれはどう思うのか興味ある(笑)
そしてイメージどおりだったら褒めてやろう!
ジュージュー...気になるタイトルではある
おススメありがとうございます!
[ 2013/07/06 19:08 ] [ 編集 ]

うんうん、私も前の人がスマホに夢中で、階段で危険な目に遭ったよ。
あと、ある日電車の中で顔を上げたら、向かいのシートの人がほぼ全員
スマホ見てて、なんだか怖くなった。
それから私は、電車の中では携帯を見ないようにしてるの。

そうだ、蛇足ながら・・・
よしもとばななさんの「ジュージュー」という小説に出てくる
男性のイメージがkazuhiさんに似ているような。。。
何度読んでも、脳内ではkazuhiさんが出てくるんですw
なんでだろう?
機会があったらどうぞ読んでみて・・・
[ 2013/07/04 20:40 ] [ 編集 ]

:れもん



こんにちわ

あまりにも多いよね
スマホのながら操作
周りに注意が向いてないってのは
その行動を見ていたらよく分かる
近づかないのがいちばんいいんだろうけど
多すぎてムリだね(笑)

様々な事情はあると思うんだけど
「縛るものがないから」とか
「周りがみんなやってるから」って
その程度の理由だったら
超ガッカリするよな~(笑)(笑)
[ 2013/07/04 20:27 ] [ 編集 ]

そうそう!ちゃんちゃらオカシイ世の中ですよ
今それやる必要ある?「・・・別にないけど?だからなに?」ってなかんじで

駅のホームでも前を見ないでスマホを常に忙しそうに弄ってアブナイでしょ!!終いにはそれで電車に乗り遅れそうになったら駆け込み乗車まで
混雑する車両の中、奥の方に詰めれば乗れる人もいるはずなのに頭はスマホのことでで精いっぱい!?
目的地で駅に降りようと思ってもどかずにやっぱりスマホ

なぜそこまでしてやらなきゃいけないのでしょうか
いまの世の中は他人に無関心になりすぎ・・・スマホ禁止令とかそういう制限がないと自分で加減が分からないっていう人ばかりなのでしょうね
よくもまあそれでトラブルにならないものです・・・世が世なら罪とはまさにこのこと
とりあえず少しだけでもいいからマナーの改善してほしいところですね
[ 2013/07/04 01:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qqfr43kd.blog99.fc2.com/tb.php/281-72950d4e