FC2ブログ













近況2

今日は地元が計画停電18:20~からなので、少し早目に退社しました。
帰る時ほんのちょっとでしたが雪が舞っていて、塵のような雪。
寒いということもあって電気消費量が多く、大規模停電の恐れがあるということです。
そのわりには、定刻になっても計画停電エリアである自分ちが一向に停電になりませんよ...
窓から覗いてみても停電になってないよなあ...
第4グループ停電実行すれば多少効果があると思うんだけど。
実行されないと真っ暗な中で「何やってるんだろ...」って感じ(笑)
帰ってきて光の速さでお風呂入って飯食ったのにー
7時だというのにベッドの中!
あったかくていいよー!

うん、節電でいいんだけどね!


電波も悪いというかまったく繋がらない!
まだ停電してないからWi-Hiにチェンジしてるけど。
FC2ブログのアプリ、端末でも下書きできるようになったので便利になりました。

DSC_0351 (565x850)

今自分に入ってくる情報をできる限りコントロールしています。

震災関係の情報が主です。
職場でもTVやワンセグ・ラジオなど。
職場と言えど多くの人が共有する場所では、音声を消音してもらえるように提案しました。
イヤホン等で聴くぶんには自由で。

震災から一週間を迎えようとしています。
これまで何処へ行っても絶えず震災がらみの情報が流れてて...情報と言えるような生易しいものでないものもたくさん...
現実の出来事としても報道の仕方によっては、とても目を開けて見られないようなもの。
繰り返し繰り返し。
それとあわせて、会話も必然的に話題はそればっかりになって、いつ来るかわからない余震に怯え、聞きたくない携帯のアラームが鳴り響く。
それも一台や二台じゃない...
Twitterでも埋めつくされていくんだよね。
自分のホームだからTLを制御できるけど、あそこまでRTや公式RTが飛び交うとどうにもならなくて...

そんな中
異常を感じたのは
何か常時心臓の音が大きく感じて、鼓動もとても速くなって。
気にすれば気にするほど治らない。
何も手につかないっていうのか。
まずいかなと思いました。
このまま駄目になりそうだったから、皆にお願いして、協力してもらえるようになって、安心です。



そう言っても、好きな帰宅後のひとりの時間もこんな状況で心細く、さびしいのも事実です。

音楽がなかったらと思うと...ね。






background music Fly High/Neal Morse
関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/03/17 21:10 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qqfr43kd.blog99.fc2.com/tb.php/57-2dc107fa